今日、予定通り病院に行き、


夫の腹部CT(造影剤使用)と
骨髄穿刺の検査が無事、終わりました。


リンパも脾臓もほとんどと腫れはなく、
治療を開始しなくていいとのことでした。


前回は胸骨からの穿刺でしたが
今日は腸骨(左の腰骨)からの穿刺でした。


内容的に前回のプラスαの検査があったらしく
「ここまでは前の先生と同じです」
「もう少し深いところの検査をします。」との
説明があったそうです。


その追加の検査が局所麻酔が効いていても
重苦感のような苦痛があったらしく、
止血確認の為の1時間ベッドで休んだ後も
歩行がぎこちなくなっていました。


そして、更なるダメージ、
本日の受診料は初の3万円超えガーン


これは私も痛かった・・・。


それでも、とにかく
骨髄穿刺が終わってよかった。


お父さん、頑張ったね合格