年明けまで残り一週間ぐらいとなりました・・

 

皆様の2021年はどんな年だったでしょうか^^

 

先日・・・怪しかったMT-10のバッテリーがついに・・

 

 

電圧を図ってみたら11Vぐらい・・・(^-^;

 

ヤマハのバッテリーって、弱いというか、スタートするのに圧縮が高いような気がすんですよね。。

 

 

MT-10の純正バッテリーが『YTZ10S』

ユアサバッテリーだったと思うんですが、これがまたええ値段w

 

なので

 

 

Amazonさんで『CTZー10S』と言う商品を購入(・ω・)ノ

 

要は相互品ですね^^

 

早速取り付けてみたんですが・・+と-の位置が純正と反対なんです。

 

なので、取り付けるときは、ハーネスを曲げる必要があります(^-^;

 

4000円ほどのバッテリーなので、またダメそうなら買い替えたいと思います^^

 

それから・・

 

 

オイル交換へ(・ω・)ノ

 

いつもお世話になっている

モーターサイクルパル 夕日丘店 | (moto-auc.com)

 

こちらへ^^

 

 

ヤマルーブ プレミアムシンセティック 1L | ヤマハ発動機グループ ワイズギア (ysgear.co.jp)

 

今回はこれで^^

 

 

大体3000~4000㎞ぐらいで交換しているんですが・・・

 

かなり忘れてて・・・6000㎞ぐらい走ってたみたいです(^-^;

 

ですが、良いオイルを入れてたので違和感もさほどなく・・・・

 

とは思ってましたが、やはり交換後に少し走ってみたら全然違いますねwww

 

オイルはマメに交換したほうがいいですww

 

今年は恐らく年末までぶっちぎりで仕事なので(年始めもだけど)、バイクに乗る時間もなさそうですが。。

 

合間があれば、少しでも乗っておきたいな^^

 

路面もかなり低いと思いますので、皆さま、コケませんよう・・

 

気を付けてライディングしてくださいませ^^