本日はお休み~(^^♪
用事済ませたんですが、今日は雨・・・
Akrapovicの音とかパワー感とか試してみたいなあ・・と思ってたんですが、この雨じゃ・・・
と思ってたんだけど
15時ぐらいには止みました(n*´ω`*n)
こうなると走りたくなるじゃないですか
まずは水温が上がるまでアイドリング・・
ノーマルよりも、やはり音は大きくなりました
久々に乗るので、恐る恐るアクセルを開けていく・・
クロスプレーンの音・・
シフターでの不当間隔爆発音・・・
(トラコン3 パワーモード3)
音を楽しみながら
まずは西宮二輪館まで
素晴らしい音感
中間パイプやEXAP全開調整とかしようかなぁ・・なんて考えてましたが、現状の音質で満足
あまり煩いと疲れちゃいますのでw
次に
バイクワールド伊丹店へ
取りあえず、二輪館で
リアマスタ‐のアルマイトキャップを買ってみましたが・・
結論から言うと『内径32ミリ』じゃ小さかった・・・(*´;ェ;`*)
2200円が1000円だったので買ってみたんですが、残念
また何かで再利用することにしますです
取りあえず、1,5時間ほど乗ってみた感じですが、軽いですね。
そもそも軽くアクセルを開けてるだけで、かなり加速してくれるMT-10.
アクラに替えると更に軽く加速してくれます。
エンジンの吹け上がる感覚が、ノーマルよりも遥かにキモチイイ。
パワー感に関しては、正直、スリップオンだし、大したパワーも上がらない・・・・だろうと思ってた。
純正と同じような構造だし・・
純正もかなり抜けの良さそうな感じだったので大したことはない・・・と・・
取り付けたばかりのマフラーって、最初は焼けて臭いじゃないですか。
今日は少しでもウールに熱を入れて~と思いの試走。
↑に書きましたが2輪館までは『トラコン3 パワーモード3』での走行。
でもね、ちょっと『開けてみたいなぁ・・・』と思うのが男の子でしょ?
ある信号待ちから・・
トラコン2 パワーモード2に変更
スタートから5000rpmぐらいだろうか・・
浮き始めた
フロントの接地感がなくなり・・・
ヤバッ とアクセルと戻す
その時にティンコを強打
メットの中で焦った自分でしたが・・
取りあえず、またやってみる
やはりパワーモード2でも全然浮いてくる
トラコンなし、パワーモード1なら、一体どうなってたんだろう・・
正直、大してパワーの上がらないスリップオンだし、音だけ楽しむだけでいいやぁ・・
な~んて安易に考えてた自分でしたが、完全に侮っておりました
Akrapovic・・・恐るべし