カスタムと言うか、納車したら替えたいパーツの一つを交換しました^^
大層に言いましたが、交換したのはミラーです^^
GSXの時に使用していた『SIMOTA カーボンミラー』ですが・・
事故の時に吹っ飛んで、どこに行ったのか行方知れずになりまして
兎に角、このウサギの耳みたいなミラーが邪魔と言うか、純正の癖になんて見にくいんだと
形も気に入らないし、高さも高すぎ。 レプリカに乗ってた自分としては、この位置じゃ見にくくて仕方ない
なので
バイクワールド伊丹店へ
キタコやPOSHのミラーなんかのミラーも形がカッコイイ"φ(・ェ・o)~メモメモ
気に入ったものも無かったので
二輪館 西宮店へ
ここで見つけた
エンデュランス と言う製品? 社名?
https://www.endurance-parts.com/item/JIHAN882S03
初めて見たんだけど、これに決めました^^
↑にも記載しましたが・・
張り出したミラーから
LOWスタイルへ
もう少し低い方が好みんだけど、純正よりかなり見やすい♪
しかもカッコイイ
少し前に変換してくれているので、レバーを握っても当たりません
ミラー自体のデザインも良いので、購入してよかった♪
かなりイメージが変わったかと
純正との高さ比較
数センチダウンだけど、その数センチで見え方が全然違うんですよね
またカーボンミラーを考えていたんですが、気に入ったのでこれで暫くはいこうかと思います♪
とは言え、MT=ヤマハ・・右ミラーの逆ネジの意味はあるんかね?
他社は正ネジでも何ともないとは思うけど?
一々、逆ネジの製品を調べるのも面倒かと思いません?(笑)
と言うか。。。
暑い
14時ぐらいだったかと思うんだけど・・
夏空と言うか
外で、たかだかミラーを付けてるだけでTシャツがビチャビチャ
熱中症になる人が増えてるけど、そりゃなるわな
息子が丁度帰宅したので
初MTに乗せてやりました
ジスペケの時も何度か乗せてやりましたが・・
息子のインプレは。。
ジスペケよりもマイルドらしい・・
しかしながら、低速からの加速は、ジスペケよりもヤバいらしい・・w
トータルとして、ジスペケよりもデザインは好みらしい・・・w
そのうちに変わりゆくであろうMT-10だけどね
次の課題は
フェンダーかなぁ・・
近年のバイクの作り方として、こういう感じがレプリカでも同じような感じですよね~・・・
ショートホイールベースに魅せたいのか、テール部分の縮小化によって、こういう感じにせざるを得ないのかもだけど・・
ま、邪魔よねw
ジスペケ用に作った自作のフェンダーレスも事故時に外してるので、これも再利用して・・・(ーー;).。oO(想像中)
試行錯誤して、また次回に取り掛かりたいと思います(・ω・)ノ