先日、銀座に行ったときにロイヤルコペンハーゲンのアールグレイを買ってきました。


フォートナムメイソン、ナヴァラサ、ルピシア、マリアージュフレール、フォッションに次ぐ飲みくらべ企画第6段です。


アールグレイばかり結構飲んだなあ。





寒かったのでホットでいただきました。


いつも通り入れたつもりが明らかに濃く出てしまったので、味の濃さはわかりませんが


香りにフォートナムメイソンやルピシアのような甘さがなくて、あまり私好みではありませんでした。


うまく言えませんが、口の中がカサカサしそうな香りというか、少し薬草臭い感じでした。


フォッションの薬草臭さよりは大分軽いですが、少し飲みづらかったです……。


ミルクティーにしても特段和らぐことはなく……あと50g、どうしましょうと頭を抱えています(笑)


お菓子にいれたら美味しいのかなあ……


ずいぶん前に購入したジャネットのティーバッグも持て余しているので、どう消費しようか悩ましいです。


ここはもう正攻法で飲んでいくしかないのかな。


飲みきるまで同じフレーバーは買わないと決めているので、次なる紅茶を購入するためにせっせと飲みたいです。



ちなみに、何を飲んでも結局フォートナムメイソンが一番好きという結論が出続けているので、

そろそろアールグレイ飲みくらべをやめて、フォートナムメイソン飲み比べもいいなあと思っています(笑)


(本当はナヴァラサがダントツ美味しいですが、高いので圏外です。)