カードNo31 曹丕 子桓 C そうひ しかん | 咬龍点睛

カードNo31 曹丕 子桓 C そうひ しかん

曹ヒ(C)


コスト1.5 騎馬


武力4 知力7 特技 魅力


計略 指揮 必要士気 5


計略効果 範囲内の味方の武力が上がる。


効果時間 知力時間


コメント蘭


曹操と卞皇后の間の子。

弟の曹植との後継争いに勝ち太子となった。

曹操の死後、魏王となり、献帝から禅譲を受けて魏王朝を創設した。

は善政を施いて、国力の強化に務め、諸葛孔明ですら曹存命中は侵攻できなかった。

しかし40歳という若さで早世した。


「偉大な父を俺は恐れん。この国を治めてみせよう」


イラストは好きですw

旧R周瑜を描いているWolfinaさんですから。(笑)

ステータス的には良からず、悪からず、いや良い方かな?

でも使っている人は見たことないなぁ・・・

必要士気5の範囲強化ってのも悪くないと思うけど、使い手がいないってことは効果薄いのかな?(苦笑)