カードNo30 曹操 孟徳 R そうそう もうとく | 咬龍点睛

カードNo30 曹操 孟徳 R そうそう もうとく

曹操(R)


コスト2 騎馬


武力7 知力9 特技 魅力


計略 特攻の大号令 必要士気 7


計略効果 武力と城攻撃力が上がるが、効果中は強制的に前進する。


効果時間 知力時間


コメント蘭


「治世の能臣、乱世の奸雄」と評された英雄。

曹操は当初、弱小勢力のひとりにすぎなかったが、全土から才能ある臣を集め、黄巾軍百万を討伐し自軍に吸収するなどして、急激に力をつけた。

そして官渡の戦いで勝利して中原を制し、最大勢力へと上りつめた。


「敵に情けをかけるな、全てを蹴散らし踏み潰せ!」


この曹操もカッコイイw

獅子猿さんの曹操は不適な笑みを浮かべているのに対して、真島ヒロさんの曹操は目から強い意志というか決意というかまぁキリっとしたカッコよさがある。(笑)

能力的にもコスト2なのに武力7知力9ってかなり反則な強さです><

これでSRの伏兵もしくは復活を引き継いでいたら使い手は恐ろしく多かったかと思われw

特攻の大号令に夏候淵の回復もしくは兵法の増援とか組まれたらあまり戦いたくないな><