昨日は頑張った・・・ | 咬龍点睛

昨日は頑張った・・・

昨日は夜7時までゲーセンにいて、その後友達のサッカー練習を覗きに行き、9時頃に帰ってのんびりとブログを書いていたところ、友達から悪魔の電話が・・・


Gさん「おいーっす!起きてるかぁーーーーーーっ!!!」


はい、酔ってます。


間違いなく・・・


咬龍「おぉ、起きてるぞ。どした?」


Gさん「咬龍、今日劉備ゲットしたじゃん?デッキは組めたのか?」


咬龍「まぁ何通りかは考えた。で?」


Gさん「よしっ!なら試しに行くべw」


ってなわけで11時頃からまたもやゲーセンへ・・・


しかし誘った本人が泣くことになるとはこのときは思いもよらず。(笑)


ゲーセンに行った本当の理由はGさんが呑みに行く前に4000円ゲームにつぎ込んだのにWCCF(サッカーゲーム)でキーパーがダブってしまい何と無く気に入らなかったから。


そのため俺ともう一人Sが誘われゲーセンに行ったのだけど、俺以外の二人は三国志ではないので二人並んでゲーム開始。


俺は三国志の台が空いていなかったため少し遅れて開始!!!


始めのお試しデッキ。


大徳劉備 関羽(旧) 姜維 甘皇后(UC)


総合武力 23 総合知力 24 微妙?


お次がこんな感じ。


大徳劉備 関羽(旧) 姜維 ホウトウ


総合武力 23 総合知力 30 頭は良い。(笑)


大徳劉備 姜維 黄忠 張飛(AC)


総合武力29 総合知力21 頭は良くないな。


などなど色々試しつつ遊んでいたら2000円くらいでSRゲットww


今回引き当てたのはこれ!!!


ホウ徳(SR)


魏軍の特攻隊長的カードですねw


武力8の勇猛持ちなので一騎打ちも大抵勝てるし、騎馬とは言え特攻戦法を使えば城攻めも問題ないし。


何より嬉しかったのは、このカード持ってなかったんです!!!w


これであと持っていないSRは15枚!!!


まだ先は長いな・・・


ダブってる新R新旧SR・Rを売り払って安めのSR買おうかなぁ・・・


それはさて置き。


俺は少し遅れて始め、だいたい1時半くらいに終わったのだけど、残りの二人がぜんぜん終わらず・・・


結局長い戦いの末、終わったのは5時!!!


3時間半ただただゲームを眺めつつ、フラフラしてました><


しかも二人とも同時にキラを引き、しかも二人とも7000円使っておきながら、二人ともキーパー引いてました!!!


さすがに嫌になったらしく、少しの間ゲーセンを封印するといっていましたよ。(苦笑)


まぁ俺は暇な時にまた行くでしょうがw