イニョプの道が始まったんですが、なんか記憶にない!

話も違う・・・


どうやら『オクニョ』と勘違い!😛

オクニョはあのタラコ唇が印象的だったが・・・

オクニョって言葉を完全にド忘れしてて、韓ドラ女性ヒロイン時代劇で検索してようやく思い出した😅

オクニョの時代設定は、女人天下と同じ文定王后=チョン・ナンジョンの時代。


一方、イニョプの道は

李氏朝鮮初頭のイ・ソンゲとイ・バンウォンの確執の時代。


どちらもヒロインが奴婢ですが、オクニョが生まれた時から奴婢(孤児)だったのに対して、イニョプはお嬢様からの転落で・・・涙、涙😢


このあと、どうなるんでしょうか?

2014年作品ということですのでちょうど10年前。

もっと昔だったような気がしますが、NHKだったのか?自分は見てませんでした。CSやWOWOWでの放送なら自分は見てるはず。

もっとも、ちょっと前にも再放送があった気がするが、最終回当たりしか見ませんでした。今回は第二回の途中から見たので、まあ良かった。

有名な作品でもファンジニとか、自分はキーセンのドラマなんかつまんなそう・・・と思って見てなかったんですが、二、三年前に再放送を初回から見たらとっても良かったん、やはり韓ドラ、中国ドラマはレベル高いっす!


さて、このドラマには思わぬお人が❤️

朝鮮最高のキーセン、カヒア役のイ・チェヨン。


千秋太后のサ・イルラ役がめっちゃ良かった。ただ、残念ながら、あんまり他のドラマに出てない。

こんなにグラマーだったとは知らなんだ・・・.