京都代替は過去3回はあって、直近は2006年(もはや元号は思いつかない・・・平成18年?)で


巨大ゴミ収集車たるディープインパクトも当然、回収した。


今回、ディープ的な馬は皆無なので、難解だ。

一応、ご丁寧にも昨年を3=3ゾロ目でオペレートして正規一着馬を封印してる。


ならば、今年もゾロ目?

人気のドウデュースから4=4とか。ただ、ドウデュースには相当、不安がありそうで、サイン派の大先生も『絶対、勝たない』と宣わってる。


さて、該当65ページからは

⑬ゲート、ジャスティンミラノ(三木オーナー)、戸崎、友道厩舎だが・・・

以下5頭が該当。

⑩戸崎

②三木オーナー

④⑥友道厩舎


で、全く絞れないので困る😅

ただ、昨日の障害重賞で②番がカラ馬で一着!

という大芝居を仕掛けてきたから②ジャスティンパレスが有望か?

天皇、偽雅子もイギリス訪問で、バッキンガム宮殿行くんだろうしね。皇室行事関連はJRAの得意パターンだ。


気になるのはサイレンススズカカップで、実はこの馬、本来は上村洋行のお手馬だった。

③ベラジオオペラ 上村調教師


宝塚歌劇にオペラは似合う。過去、フレッシュボイスも勝ってるね。

さらに、本日函館メインの③サヴァも上村厩舎!


他にちょい気になるのが

⑧カラテ

なぜか前走から辻野厩舎→音無厩舎へ転厩。昨年も出走してるのが気になった。


また⑦プラダリアも昨年出走で、全く同じ⑦ゲートでした。