今週は水曜から毎日競馬新聞(550円もする!)買って、追いかけた。

星七夕裕次郎騎手の100勝リーチ!



今の浦和最終日第8レースが、①番に単勝1.2倍!という囮馬がいて絶好の狙い目だった。

七夕ジョッキーの⑧メリッソ号は7.3倍スタート→締め切り前10.3倍まで上がってくれたが、最終オッズは940円でした。


そして何より、調教師が川崎からの遠征、八木正喜厩舎。

正に喜ぶべし・・・というお上の発想😆


今日は天皇誕生日なのにそれにちなんだレース名はなく、代わりに最終レースに

富士山の日特別だと。なにそれ?


と考えたが、2月23日223だからフ・ジ・サンってことね。全く知らない!


さて、レースは肝心の⑧があまり前に行かず、おいおいぃ〜と青くなって見ていたが、向正面から追っつけて上がっていき、四コーナーでは勝負形に。

人気の①番の二着三着付の三連単と三連複も欲張ったが、こういう時に限って消えるんだよね😢


二着は締め切り前に馬体検査で除外かと思った⑪メロパールが突っ込んできた。


リッソ

ロパール

の頭文字一致はタカモト式の基本定跡ですからしっかり押さえましたよ。


単勝 5人気 940円

馬連 2410円

馬単 6110円