Qさん曰く=株ではなかなかお金は儲からない・・・ | C株で稼ぐ

Qさん曰く=株ではなかなかお金は儲からない・・・

下のブログに、一昔前=1985年のQさんの著述が載っていた

曰く、過大な期待をしない方がいいだろう・・・とQさん

現時点のマーケット状況=中国株にピッタシではと私は思った

 *

素朴で自由な生活をめざして

20110824日 :より一部、抜粋+編集

「貧しからず富に溺れず」邱永漢

23章:サラリーマンが中金持ちをめざす早道

収入の多角化をはかるのが道

 ・

邱先生はここでは、節税のあの手この手を利用して、

サラリーマンも収入の多角化に頭を使う必要が

あるように思う、と書かれています・・・・

 ・

・・・しかし、株をやって見ればすぐわかることだが、

株ではなかなかお金は儲からない。

 ・

儲かるチャンスが全くないとは言わないが、

儲かるチャンスは損するチャンスでもある。

・・・・よって、売買で利益をあげることに

過大な期待をしない方がいいだろう。

 ・

<追記>

本「貧しからず富に溺れず」邱永漢 著

初出・昭和607月・実業之日本社 1985