龍神画家の紅龍です🐉

 

今日は緩い1日音符

ちょこっとサロンのお仕事したら良いだけだから

実質お休みみたいなもん。

 

またまた気になる事を済ませてしまおうと。

 

シャコバサボテンの植え替え。

摘芯は時期外してしまってるから、根を整理して

一回り大きな植木鉢に植え替え。

 

うちのような庭の無い集合住宅で土いじりする

方法ってね。

でかい75ℓくらいのゴミ袋を2袋用意して、

植え替え前、植え替え後って植木をビニール袋に

入れるの。これで部屋が砂で汚れないウインク

 

あ、あれも知ってる?

ベジファーストする理由。

わたしさ、単純に先に野菜食べてお腹膨らませて

おいたら、メインをそんなにたくさん食べなくて

済むからって思ってたの。

もちろんそれもあるでしょう。

でも、ほかの理由もあるんだって。

 

野菜って食物繊維豊富やん。

食物繊維ってお腹の中で発酵すんねんて。

だから、最初に食べて、他の食べ物で蓋しないよ

うにすると、先に便になって排出されるから良い

んだと。後で食べると便やガスが臭くなるらしい。

知らんかった・・・

 

 

ちょこっと、人生相談のお話。

 

最近大きな決断をしようとされてる方多いです。

やっぱ風の時代だなぁって思うね。

大きな力で突き動かされる。

 

 

クライアント様のお話は出来ないから、わたし

のお話を例にとってみましょう。

 

シングルマザーで2人の子供を育てたけれど

専業主婦ってもんにめちゃくちゃ憧れてたの。

専業主婦になれるって思った時は心から嬉しか

ったよ。 

 

連れ子のにゃんずグラサンが遊べるほどの大きな家に

立派な車。週末には神社仏閣巡りして外食して

スーパー銭湯♨

 

はた目には何不自由無い生活ね。

 

家を出るって決めた時、周囲からは色々言われた

よ。賢くない選択だって。

自分でもそう思った。

ほんのちょっと我慢したら、理想の生活を手放さ

ずに済む。

 

1人になっても、先の生活の保障なんて何にも無

いじゃない?年齢も60歳でさ、再就職だって出来

るかどうか。自殺行為だなって思ってた。

 

それでもさ、出たい気持ちが勝ったのよ。

だから清水の舞台から飛び降りた。

 

離婚してなんとか生活出来るようになって、さぁ

これからって時に、乳癌やん。

 

もう無理。これ以上1人で頑張れない。

今だから出来る話だけど・・・

心折れたよアセアセ

 

あんなに嫌だった生活に舞い戻り・・・

戻れただけラッキーではあったのだけれど。

離婚してんだもん。

受け入れてくれた事には感謝しかない。

 

でもさ、また飛び出した(笑)

 

なかなかすんなりはいかなかったよ。

でも後悔はしてない。

今の方が幸せ。

 

でもね、清水の舞台から飛び降りたらさ、

二度と同じ場所には戻れないんだよ?

 

それだけの覚悟はある?

強さはある?

 

人生変えたいのなら必要なのは

強さだよ!

 

 

既存の龍体文字鑑定受け付けております。

オンラインでもリアルでも。

ZOOM・顔出し無しのLINE通話。

チャールズ611さんでのリアル鑑定。

鑑定無しのただの雑談もありです。

1時間 5.000縁

 

伏見山散歩は・・・裾野の福徳さんまでなら

お受けします。

1時間 5.000縁

 

登拝はこの時期無理かなアセアセ

早朝6時から登れるよって方はお受けします。

約3時間の同行で10.000縁

 

全てLINE公式からお申込下さいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

狐🦊さんも鳳凰様🐦も。

 

お気軽にお問合せ下さいね音符

LINE公式からお申し込み下さい。

 

 
龍体文字鑑定はこちらからどうぞ音符
 

 

現在LINE公式の仕様変更で一斉配信が出来なくなっております汗