龍神画家の紅龍です🐉

 

昨日はドーナツが無性に食べたくて、大手筋商店

街に行こうと思ってたんやけど、気温が32度まで

上がるって知って断念。

だから、部屋の模様替えに変更したんやけど・・

 

思いの他疲れてる事に気が付いた。

絵を描いてるとねぇ。

すんごい消耗する。

まず、ずーーーーとじっとしてるやん。

描きだすと何時間も動かない。

手元ばかり見てるから、肩も凝る。

 

そして・・・

これが疲れの大きな原因なんやけど、昨日なら狐

さんと繋がりに行く。

けど、繋がるのは龍様ばかりアセアセ

龍様と話してて狐さんが描けるわけが無い。

せやのに無理くり描こうとして失敗。

余計に疲れが押し寄せるえーん

 

って事になったので。

 

本日は朝からスーパー銭湯に行って参ります。

土日は8時から空いてんねんけど、平日は10時から。

 

今日から貴船の龍様描かせてもらうから、綺麗に

しとかなあかんし。

 

 

病気してからちっとは体にも気を使う。

 

朝1時間ほど歩く。

お山に行くもんね走る人

 

で、食べる事もほんのちょっと気を使う。

 

この間釋さんに驚かれた事に驚いたんやけど。

生姜シロップ自分で作ります。

生姜煮てたら・・・

そんなの自分で作るのぉ?汗うさぎ

ってビックリされた(笑)

 

ほとんど日常やから気にしてなかった。

辛いジンジャエールが好きやから、自分で作ると

美味しいよウインク

 

乳製品は全く食べない。

 

元々牛のお乳で出来てるもんって大好きなん。

けど、お豆製品も同じくらい好きなんで、全部お豆

に置き換えた。

 

タンパク質はいっぱい摂りたい。

 

お豆って優秀で植物性のタンパク質採れる。

そん中でも👇は外せない。

 

 

ソイヨーグルトは色々種類出てるけど、わたし的

にはこれが一番美味しい。

でも、なかなか売って無いねんなぁ。

 

でも・・・

Amazonで6個まとめて買うと配達してくれる。

 

食べ物でビックリしたのがさ。

朝ごはんずっとパン食だったから、一緒にバナナ

とリンゴのスム―ジを豆乳で作って飲んでたん。

 

それがさ、もう和食に替えてから一月くらい経つん

かな?!バナナ摂取してなかったんよ。

そしたら、瞼がチック症状みたいに痙攣するん。

これ原因はバナナのカリウム摂って無かったか

なんよ。

慌てて、ヨーグルトにバナナ入れて食べるように

したら治ったアセアセ

 

食べるもんで体が出来てるって実感したよ。

 

ひじきと大豆の煮物も外せないなぁ。

今飲んでる女性ホルモンは骨粗鬆症になる。

今んとこ数値に問題無いねんけど、ひじきを積極

的に食べるようにしてる。

 

この間、剥離骨折したしさショボーン

 

ひじきって自分で炊くと大量に出来るやん。

さすがに毎食ひじきは嫌なので、こんな時は上手

に市販品を利用するてへぺろ

 

好き嫌いむっちゃ多いけど、お豆好きで良かっ

たわぁ(笑)

 

あ、納豆も毎食食べても平気なほど好きハート

さすがに毎食は食べないけど。

 

 

中性脂肪値が上がるってのは、脂っこいもんが好

きだから、若い頃から数値は高かった。

さすがに800台まで、数値が上がった時は驚い

ガーン

 

抗癌剤の影響も無視は出来ないんやろけど、

油ものは控えてる。外では食べる。

服薬もして、なんとか今は150台。

それでもまた高いんやけどね。

 

魚介類嫌いなクセに、数の子とかタラコ大好き

なんだわ。こんなんプリン体の塊やん汗

でも食べたい・・・

 

だから、小さくして、たまーーーに食べます。

たまーーーにねてへぺろ

 

基本自炊だから、好きな物自分で作れるのは

ポイント高いね。

 

ただ、朝ごはん和食にしてから、昼ご飯が

食べれない。下手すりゃ1日2食になってしまう。

これいけないんだよ。

理想は1日4食くらい。

ちまちま食べるのが良いのよ。

1回に食べる量減らして胃袋小さくしないと。

 

こんなんばっか言ってたら、お腹空いて来た(笑)

 

昨日の夜作ったおにぎりとお味噌汁あるから

納豆と冷ややっこで朝ごはんだな。

 

 

 

今手元に残ってる龍様の絵はこの2枚。

 

 

👆この絵は35.000縁プラス送料。

👇下の絵は30.000縁プラス送料。

A4サイズでガラスの額装にお入れします。

 

なんで値段が違うの?

上にはフトマニ図が描いてあります。

下のは龍様だけ。

値段が違うのはこの理由。

 

 

この2枚全然雰囲気が違うよね。

それは龍様の持ってる特性が違うから。

 

上の絵は、色んな事少し落ち着いて

ほんとの意味で自分を大事にしたいって

思ったら、持ってもらいたいなぁ。

あなたはあなたのままで良いんだよ。

そう伝えてくれます。

 

下の絵は、これから一発勝負かけたい方。

よっしゃやったるで!って方の背中を

思い切り押してくれます。

 

絵を見て何を考えるのかは、あなた次第。

どんな出会いになるのか楽しみです音符

 

どちらの絵もあなたの力になってくれます。

 

 

 

一番最初に描いた鳳凰様も手放します。

大好きなんだけどなぁ。

外に出たいっておっしゃるので・・・

 

こちらは👆の簡易の額装で良ければ

20.000縁プラス送料370縁。

レターパックでお送りします。

 

ガラスの額装ご希望なら

30.000縁プラス送料になります。

 

全てLINE公式からご連絡下さいね音符

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

狐🦊さんも鳳凰様🐦も。

 

お気軽にお問合せ下さいね音符

LINE公式からお申し込み下さい。

 

 
龍体文字鑑定はこちらからどうぞ音符
 

 

現在LINE公式の仕様変更で一斉配信が出来なくなっております汗