龍神画家の紅龍です🐉

 

朝晩の寒暖の差が激しくて、体調壊しそう。

夕方は一瞬エアコンつけるか?

ってなるのに、朝方は寒くて震える。

例年こんな感じだったっけ?

この家では初めての夏なので、よくわからん汗

 

皆様もお気を付けくださいね。

 

不思議話ってのは、常お伝えしてますが・・・

 

これ書いて無かったよなぁってネタね。

 

3月?4月だったかな。

過去ブログ探してみたけど、よう見つけん

かった💦

 

我が家から100mほど伏見稲荷さんよりに

建ってるこの家が売りに出されてたの。

なんでか一目惚れ。

欲しいラブラブって強く思う程惹かれる。

 

 

でも、三次元的な思考で、わたしには無理やん

な。で諦め、でも見る度欲しいなぁって思って

たの。

 

そのうち登旗も無くなり、売れたのかなぁ。

 

!よ爆  笑

 

わたし普段って早朝にウロウロするから、人と

会う事少ないんだわ。

でも、その日は中途半端な時間に白狐社お邪魔

して、この家の前通ったの。

 

そしたらさ、全部の窓も玄関も全開で、なんか

作業をしてらっしゃる。

 

もう大喜びで覗かせてもらったわよ(笑)

 

玄関入ると土間でその土間が中庭まで続い

てる。

土間の左側が台所部分で、竈(へっつい)

さんあったんだろうなぁって風情。

さすがに今は普通のコンロ置いてあったけど。

 

竈さんってわかるかな?

かまどね。

さすがにわたしの年代でも実際に使った事

無いけど、寺町で訪問ヘルパーしてた時代が

あるから、実物は知ってる。

 

床土間のまんまだから、冬は冷えるだろうね。

いちいち靴に履き替えないと台所に立てないし。

でも、古くて良い感じラブ

 

土間の右側に二間。

廊下なんて無くて、土間から左に上がるか

右に上がるかって感じ。

もちろん上がり框も相当に高い。

立ったままは登れない。

一回お尻降ろしてよっこいしょって方向転換

必要な高さ。

 

土間がかなり広いから、思ってたより、部屋

部分は狭い。でも奥の部屋は中庭に面してて

雪見障子もあって、なんとも素敵乙女のトキメキ

 

中庭では畑されてたんだろうな。

20坪はある。

その奥に小さな離れが。

これは後付けのプレハブね。

 

古いけど・・・ぼろいけど・・・欲しいえーん

なんで欲しいのかはわかんない。

でもさ、通りがかりに中見せてもらえるなんて

ミラクル起きたんだよ。

これは白狐さんが見せてくれたに違いない!

 

建ってる場所は、ちょうどこの道の拝殿の

向かい側に当たるんよ。

 

 

そんな思いを龍神Xに熱く語ってたん汗

 

なんで、なんで欲しいんかわかんないの?

姉さんその土地にずっとおりたいんよ。

だから、足場が欲しいんよニヒヒ

 

そう、そうよ。

ずっとここにおりたいんよびっくり

 

なら願い方間違ってるよ。

その家が欲しいって願うんじゃないの。

この土地にずっといたいって願うんよ。

そしたら、今回のその家は無理でも

他の話が出て来るよ。

 

元々呼ばれて来てるんよ?

これ以上無いってほどのめちゃくちゃ強力な

狐さんのご守護があるんよ。

姉さんがその土地から離れる事なんて無いよウインク

 

いつもなんだけどさ。

自分では自分の気持ちに気が付かないんよ。

指摘してもらって初めてわかる💦

 

 

この家さ、思ってた以上に狭くはあるんだけど。

むちゃくちゃリフォーム必要だけど。

 

わたしに会いに来て下さった方の無料の宿泊施

したいの。泊まるだけね(笑)

2階を宿泊施設にして1階アトリエ。

玄関は開けっ放しにして、いつでも誰にでも立

ち寄って頂けるようにしたい。

 

中庭の奥に離れ建てて、そこがわたしの棲家。

寝泊りするだけだから狭くて良い。

 

うーーーー!どうにかならんかな。

昨日SUUMOで検索かけたけど、引っ掛からない

んだよねぇ。

 

具体的に何をどうしたら良いのか全くわかんない。

 

でも、思いを外に出さないと何も始まらないから

ブログに書いてみるてへぺろ

 

 

 

 

龍神画整理したいと思ってます。

 

今手元に残ってる龍様の絵はこの2枚。

 

 

👆この絵は35.000縁プラス送料。

👇下の絵は30.000縁プラス送料。

A4サイズでガラスの額装にお入れします。

 

なんで値段が違うの?

上にはフトマニ図が描いてあります。

下のは龍様だけ。

値段が違うのはこの理由。

 

 

この2枚全然雰囲気が違うよね。

それは龍様の持ってる特性が違うから。

 

上の絵は、色んな事少し落ち着いて

ほんとの意味で自分を大事にしたいって

思ったら、持ってもらいたいなぁ。

あなたはあなたのままで良いんだよ。

そう伝えてくれます。

 

下の絵は、これから一発勝負かけたい方。

よっしゃやったるで!って方の背中を

思い切り押してくれます。

 

絵を見て何を考えるのかは、あなた次第。

どんな出会いになるのか楽しみです音符

 

どちらの絵もあなたの力になってくれます。

 

 

 

一番最初に描いた鳳凰様も手放します。

大好きなんだけどなぁ。

外に出たいっておっしゃるので・・・

 

こちらは👆の簡易の額装で良ければ

20.000縁プラス送料370縁。

レターパックでお送りします。

 

ガラスの額装ご希望なら

30.000縁プラス送料になります。

 

全てLINE公式からご連絡下さいね音符

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

狐🦊さんも鳳凰様🐦も。

 

お気軽にお問合せ下さいね音符

LINE公式からお申し込み下さい。

 

 
龍体文字鑑定はこちらからどうぞ音符
 

 

現在LINE公式の仕様変更で一斉配信が出来なくなっております汗