龍神画家の紅龍です🐉

 

買い物がてらガソリン入れに行く。

まだ半分以上あるのに・・・

ワイパーも劣化が進んでる気がしてたので交換

してもらう。

 

いつ堺に行きたくなっても行けるように。

 

伊勢神宮の参拝前から行きたかった堺。

 

安倍晴明様がきっかけになって

葛の葉神社へ行こう。って思いつく。

葛の葉神社からお墓までってすぐなんだよなぁ。

 

あ、メインはこれかぁ目

 

お報せはビンビンに飛んで来てたの。

つい先日お会いした方も、狭山の方。

住所聞くと、お墓のすぐ近所。

やっぱお墓なんよね。

 

そしてもうひとつのキーワードは「母」

 

検索したわけでも無いのに、やたら特攻隊の

YouTubeが出て来る。

それも最期に母に向けて書いた手紙。

 

子供から母に向けてのメッセージ。

どの人も最期に言葉を残すのは母。

見るたび泣けるえーん

 

わたしの中の母はどんな存在なんだろう。

 

もう10年近く会っていない。

連絡の手段も無い。

安否確認は墓石に名前が刻まれているか。

 

直感は元気だと伝えてくれる。

 

でも、この目で確認しないと気が済まない。

元気な顔を見たいけど・・・

叶わないのなら、せめて生死だけでも知りたい。

 

母も、もう85歳。

遠からず墓石に名前見つけるでしょう。

でも、それまでは、お墓に会いに行きます。

自分の気の済むように。

 

一生降ろせない荷物は無いの。

どう考えるかだけだから。

 

わたしの中にまだ子供の部分があって、母を

求めるのなら、解消してやんなきゃいけない。

 

そうやってひとつづつ荷物を減らして、わたし

らしく生きやすくなってくんだなって思う。

 

もう、わたしは誰にも支配されてないんだから。

行きたい時に行きたい場所に行きましょうウインク

 

わたしには、この狐さんが母に見えんだよ

伏見の白虎社では無く、お墓が呼んでる。

 

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

狐🦊さんも鳳凰様🐦も。

 

お気軽にお問合せ下さいね音符

LINE公式からお申し込み下さい。

 

 
 
龍体文字鑑定はこちらからどうぞ音符
 

 

 

現在LINE公式の仕様変更で一斉配信が出来なくなっております汗