龍神画家の紅龍です🐉

 

食べる事には結構こだわりが強い。

ってか好き嫌いが多い汗

だから、ほとんど冒険をしない。

 

いつも同じ物食べてると安心する。

食べる事が好きだからこそなんだよね。

1回でも美味しく無かったら嫌じゃない?

 

それでも昼と夜は、食べれるレパートリーを駆使し

てそれなりに色んな物食べるんだけど、朝食はダ

メ。1年365日同じ物を食べてた。

 

それがね、足怪我してからパンが食べれなくなっ

たの。重いんだなぁ。

やっぱ動かないからかしらん?

 

乳癌やってから、ほんの少し食べ物に気を使うよ

うにはなったの。ほんの少しだけどねアセアセ

 

乳製品を食べなくなった事とタンパク質を意識して

摂るようになったね。

 

問題はタンパク質ね。

これがなかなか摂れない。

動物性のタンパク質ではダメで、植物性ってこだ

わるとなかなか摂り難い。

 

そこで、わたしの最強の相棒はお豆さん。

好き嫌いの多いわたしでも、豆は大好き。

とにかく大豆は大好き。

好きな物はずっと食べてられるって性癖を利用し

て納豆は主食だし、ソイヨーグルトは毎食後に食

べてるな。

 

このソイヨーグルトにもこだわりがあってね。

このメーカーのこれが好きってのがあるのよ。

それがなかなか売って無い。

だから遠くのスーパーまでわざわざそれだけ買い

に行ってたんだけど、外出れなくなってから、

Amazonで発見。

 

6個単位でしか買えないんだけど、賞味期限2週

間で十分食べれる。

ちゃんと冷蔵便で届くんだよ。

 

小さい事かも知れ無いけど、これも気付きだよね。

 

 

普段のゴミはお隣さんが捨ててくれる。

プラゴミは腐らないから溜めてたの。

でも、さすがになぁって量になって来たから、昨日

よちよちと捨てに行ったのよ。

 

プラゴミだけ駅の近くまで捨てに行かなきゃいけ

ないんだわぁ。

 

そしたらさ、かなりご高齢の男性に

大変そうやなぁ。

捨てて来たるわウインク

って声掛けられたの。

 

嬉しくもあり、そんなに不自由そうに見えたのかっ

ってショックもあり複雑な気分。

 

足怪我しただけでも、色んな気付きがあるもんだ。

 

こういう事をね、見逃さないの。

ほんの些細な事だけど、これで癖が変わる。

 

まだまだ変な思考の癖あるからねぇショボーン

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

狐🦊さんも鳳凰様🐦も。

 

お気軽にお問合せ下さいね音符

LINE公式からお申し込み下さい。

 

 
 
龍体文字鑑定はこちらからどうぞ音符
 

 

 

現在LINE公式の仕様変更で一斉配信が出来なくなっております汗