龍神画家の紅龍です🐉

 

雨が止んだのでイソイソ音符とお山へ。

でも4日連続の雨に地面がぐちゃぐちゃだろうと

長靴で。

 

今日携帯忘れてお山に行ったから写真が無いの。

だから長靴撮ってみた(笑)

長く無いから長靴ちゃうね。

レインシューズ?

 

 

 

これ大正解!天照大御神様の前なんて川が出来

てたからアセアセ

 

いつも通り天照大御神様と月讀様のお掃除して

福徳大神様へ。

 

なんか楽しそうな話声が・・・

 

案の定いつものおばあちゃんと見知らぬおじい

ちゃんおばあちゃんおじいちゃん

 

あ!あんた来ると思て待っとったんよおばあちゃん

この人がいっつも言うてる猟友会の会長さん。

 

この人が毎日お山に来て掃除してくれてはる

紅龍さんおばあちゃん

 

もちろん紅龍さんじゃなくて、ここは本名(笑)

 

おじいちゃんとわたしよくわかんないままに

どもどもってご挨拶する。

 

そこで知った色んなお話。

 

このおじいちゃん猟友会会長さん。

なんでも猟友会には縄張りがあって、福徳大神様

のとこはおじいちゃんの縄張りでは無いそうなの。

 

だから、今も多分30頭くらいの猪が、この場所に

おるんやけど、罠がしかけられないそうな。

色々ややこしいようですアセアセ

 

あ、ここらへんの方に

シシがな真顔

って言われたら猪の事ね。

ほら、よくシシ肉って言うやん。

あれ猪の肉ね。

わたしやつがシシ肉大好きやったら知ってた(笑)

 

昼間は出てけぇへんと思うけど

絶対ちゃうから気ぃつけやおじいちゃん

 

って事です。

皆様お気を付けくださいね汗

 

 

ここが入り口やねんけど、おじいちゃんの

話では、昔はここから入れなかったそうです。

でもにゃんこ黒猫に連れられて中覗いて

見たくなり、瓦礫や枯葉を取ったのですって。

 

階段があるでしょう。

この階段もこのおじいちゃんとおばあちゃん

がつけたのですって目

 

わたしが前に話したでムキー

 

って言いはるんやけど、おばあちゃんの話

あっちいったりこっちいったりするから

いまいちわかってなかったわたし汗

 

 

ここには瓦礫やらバラックやらがあるでしょう。

これは福徳大神様を囲んで鉄工所があった名残。

この荒れようから察すると大昔のお話だけど

場所が特定される話だから、ぼやかすね。

めっちゃ話たいけど

かなり怖いお話お聞きしました。

 

簡単に言えば、神様ないがしろにすると・・・

みたいなお話。

 

このおじいちゃんとおばあちゃん。

それから協力して下さる方々に助けられて

ここまで戻したそうな。

 

その協力して下さる方の中のお1人が

今日来られるってお話だったの。

だからおばあちゃんは6時から来て待ってる

んですって。

わたしが行ったのは7時過ぎで、その時点で

何時に来られるかはまだ不明汗

 

この方が、コロナ蔓延の前におばあちゃんに

大量の消毒薬とマスクを送って来て

 

これから疫病が流行るから、備えよ真顔

 

ってコロナを予言するほどの能力者の方のよう。

今日はお弟子さん連れてお掃除に来られるん

ですって。

むちゃくちゃお会いしてみたかったんだけど

何時に来られるのかわかんないなら、待てない。

でもご縁があるならいつか必ず会えます音符

 

 

そいでさぁ、外人さんとおばあちゃんとの

噛み合わない会話。

初老のご家族連れの外人さんが来はったん。

おばあちゃん果敢に話しかける(笑)

 

モーニンモーニン

よう来たな。

ゆっくりしてってや照れ

 

そしたら外人さんも嬉しかったのか

おばあちゃんに英語で話かけるの。

 

あんた何言うてん?

ちっともわからんわムキー

 

いや、自分が愛想よく話しかけるからでしょうが汗

 

通訳すると

あなたはここに住んでますか?真顔

てな事を言ってはる。

 

この時ね、おばあちゃんりんごだなんだって

店開きして、わたしに食べ食べって言ってたん。

だからピクニックのように見えたのでしょう汗

 

あんたあほかムキー

こんなとこ住めるわけないやろ。

わたしはずっと下に住んでますハッ

 

てな事を外人さんに向かって話すのアセアセ

焦るわ面白いわで笑いを堪えるのが大変(笑)

 

とどめがさ。

 

あっちに狐おるから行っといで爆笑

 

そんな日本語だけ外人さんわかるの。

オーキツネ🦊

とかって多分リアルな狐がいると思ったろうなぁ。

嬉しそうに行かはるから追いかけてって説明。

 

やっぱお山は楽しいわ笑

 

 

海神様です🐉

なぜ海神様で横書きなのかはわかりません(笑)

きっと意味があるのでしょうね。

 

太陽を背に今から旅立たれる龍様です。

誰と共にどこに行かれるのか。

描いてて泣けてしまったアセアセ

 

そしてこの絵も少々修正しました。

透明感出したくて描いた龍様。

更に別嬪さんになりました音符

 

愛が溢れてるんだよなぁ笑

こんな龍様に愛されたい・・・

きっと全部受け止めて下さいます。

 

 

どちらもA4サイズ

30.000縁プラス送料でお出し致します。

ご縁のある方はLINE公式からご連絡下さい飛び出すハート

 

 

 

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

狐🦊さんも。

 

お気軽にお問合せ下さいね音符

LINE公式からお申し込み下さい。

 

 
 
龍体文字鑑定はこちらからどうぞ音符
 

 

 

現在LINE公式の仕様変更で一斉配信が出来なくなっております汗