龍神画家の紅龍です🐉

 

連続3日の雨傘

さすがにお山に行きたい。

 

小雨ならレインシューズ履いて行くつもりで

用意したのだけれど、朝になると結構降ってる。

 

雨は良いんだけど、いや良く無いけど汗

何より怖いのが足場。

わたしが通っている場所は雨が降るとずくずく

になるのね。

 

こけてしまうと本末転倒。

仕方無いから我慢です笑い泣き

 

あ、でもね、千本鳥居から行く本道って言うの

かしら?は案外雨でも平気よ。

千本鳥居が屋根になってくれるし、足元石と

コンクリだから三ツ辻くらいまでなら登れます。

石の場所だけ濡れて滑るからお気を付けを。

 

 

 

今回おオーダー頂いたのは、以前描いた龍神画

と同じ物。

 

実は同じ物を描くと言うのは初体験だったの💦

 

何気に緊張しながら描いたのだけれど・・・

雰囲気は同じかな。

でも下の絵の方が少し若い龍様になりました。

やっぱ真似してもクライアント様の龍様が出て

来られるね。

 

楽しい経験でした。

ありがとうございます音符

 

 

あいかわらず新しい事ばっかりやらされてるの。

 

これはネッシーはてなマーク

紙を横向きで描くのも初体験。

でも、間違いなく綺麗な龍神様になります。

 

今日は1日この龍様に向き合ってみましょうラブラブ

 

 

ツネさんが伏見山登拝を書いてくれました。

人の名前を覚えるのが大の苦手なわたしが

 

ツネと呼んで下さいニコニコ

 

って言われた時に「狐🦊のツネね」って

一発で覚えられたのよ(笑)

 

あの日の心情をこんなにリアルに書いて下さって

ありがとうございます。

 

そっかぁ、そんな気持ちで登ってたのかぁ。

そしてツネさんの狐さんに再会した後、

ずっと涙されてたのも印象的でした。

 

わたしも同じ気持ちだったからすんごく良く分か

る。言語化出来ないから人に伝える事がとても難

しい。

 

あのね、一緒にいてくださる狐さんは1尾って

決まって無いのよ。

だから奥の狐さんもご縁があったのかもしれない

ですね。

 

前の狐さんがひときわ大きい声で呼ばれてたから

かき消されてしまったのかもしれません。

 

レイちゃんに会いに行かれた時、確かめてみて。

次は自分でわかりますウシシ