龍神画家の紅龍です🐉

 

一気に春めいて来ましたね桜

今日はお休みなのでゆったりまったりしています。

1年中休みですが(笑)

 

 

抗がん剤治療からまだ1週間も経っていないことにビックリびっくり

 

とっても元気にしております音符

 

これから抗がん剤治療受けられる方もおられるかもしれないから・・・

 

もちろんあれこれありました。

でもね、抗がん剤治療しながらお仕事されてる方もおられるんだもの。

そんなに怖れる事は無いのかなって印象です。

 

退院してからは吐き気はほとんどなく、好きな物食べれてます。

ただ、わたしの場合は調子に乗ってたくさん食べるとお腹が痛くなって・・

でも・・出ない・・・ショボーン

 

って悲惨な状態になったので、食べる量は意識して減らしてます。

半量よりちょい多めって感じかな。

 

他は・・・

体力が落ちてる自覚あるくらいで抗がん剤治療としての不具合はこんなもん。

 

 

今やってる治療の副作用のガイドラインはこんなん。

助言も質問も無しね。

 

これはあくまでもガイドラインでしか無くて個人差あるでしょうし、あまり気にすると設定しちゃう事になるので、目安として。

 

でも、まぁ、そろそろ白血球値が下がるから、感染症に注意。

来週辺りから、見かけに変化が出るらしいから、それの準備。

 

 

って事で!

 

 

 

ウイッグの事は先日お話したね。

 

お次は何年かぶりに付け睫毛付けまつげ買って来てつけてみました。

 

長い事アイラッシュしてたから、お久しぶりのD‐up買って来てツケマはドンキで購入。

下睫毛なんて普段は触る事もしないのに、EXCELのアイライナーネットで買って描いてみた。

 

いやぁ、これがもう楽しいのなんのって爆  笑

 

目だけ5歳若返った(笑)

画像は自粛します・・・

 

 

なんでこんな事やってんのかってのにも理由があるんよ。

 

能天気なわたしでも、髪が抜けるって知った時、多少は落ち込んだのね。

 

ウイッグ買うの嫌で嫌で・・・

そんなメンタルだからさ、白髪伸びて来ても

 

どうせ髪抜けるんだからショボーン

 

なんて放置してたのよ。

でも、自分の髪の毛見るのが嫌で嫌で・・・

そしたら段々自分に腹立って来て、どうせ抜ける髪でも、今は自分の大事な髪の毛。

綺麗にしててあげようって一念発起そんな大層な話では無いして、これまた何年かぶりに自分で毛染めしてみたの。

 

それがめちゃくちゃに楽しかったのよ。

 

自分の機嫌は自分で取る!

 

毛が抜ける途中に被る帽子。

抜けてからお家で被る帽子。

帽子付きのウイッグにフルウイッグ。

ウイッグを立てる頭みたいなん。

 

準備完了。

 

これでもういつ抜けても良いわよぉ(笑)

 

 

やつが煩いの。

 

もうちょっと病人の自覚持ったらムキー

 

って怒るから、やつがいる間は大人しく畑耕してますやしの木

 

 

 

 

 

お仕事も再開しました音符

 

 

 

復帰一作目が龍体文字で描いた三種の祓い祝詞のオーダーなんて出来すぎやん?

ほんまに自分の願った事が現実になるんやなって実感してます。

 

次は、龍神様とフトマニ図。

フトマニ図だけ先に完成。

どんな金龍様が描けるかな。

わくわくしてます爆  笑

 

 

 

 

新生紅龍をまたよろしくお願い致します🐉


 

 

 

 

龍神画オーダーお受けしています。

 

サイズによってお値段変わります。

こちらもLINE公式からお申し込み下さい。

 

 

 

 

不思議話読んでみたいって方もLINE公式にご登録お願いします。

スタンプ送っておいて下さいね音符

ただいま不定期配信になっておりますアセアセ