龍神画家の紅龍🐉です。

 

実は、昨日まで天川村に鍾乳洞がある事すら知らなかった私たち。

離婚した元主人とわたしの2人でございますあせる

 

龍泉寺さんを後にしてランチの場所を探してたの。

300mほど離れた場所にわたしの大好きな十割蕎麦のお店を発見。

ここは以前に来たんだけど、駐車場が空いて無くて断念したお店。

 

もう最高に美味しかった・・・ってまた写真撮り忘れたんだけどアセアセ

食べ物の写真ほんと撮らないね。忘れる汗

 

余りに美味しいお蕎麦に彼は冷酒を呑んで・・・

また帰りの運転はわたしハッ

 

 

別に運転は好きだから良いの。

でもねぇ、彼の車でわたしが運転すると、酔っ払いが横で煩いのムキー

2~300m先の信号が赤だの青だのって騒ぐのよ。

だからストレスでしか無い!

 

って話じゃなかったわよね(笑)

 

そのお蕎麦屋さんの隣が、面不動鍾乳洞への登り口だったんだわ。

 

鍾乳洞へはトロッコで登ります。

徒歩でももちろん登れます。

でも酔っぱらいちゃん酔っ払い連れてるわたしは迷わずトロッコ。

 

トロッコの後ろに見えるお山の真ん中が大峰山。

未だ女人禁制の修行のお山。

 

全くトロッコに乗ってる事がわからない自撮りアセアセ

 

トロッコの乗車時間は数分。

かなりの急こう配を真上に上がってくみたいな感じ。

遊園地のアトラクションみたいでなかなかに楽しい音譜

 

片道250円往復500円だったかな。

上のお茶屋さんで鍾乳洞の入場券と一緒に清算します。

鍾乳洞は450円。

 

 

 

中はむちゃくちゃ綺麗乙女のトキメキ

ライトアップされていて、色が変わる。

とても幻想的な世界キラキラ

 

 

でもね・・・

 

足元がむちゃくちゃ怖い。

びしゃびしゃだわ。

岩だらけだわ、勾配あるは・・・チーン

 

 

後から来た若い男の子たちに道を譲って、そろりそろりと進みます。

こういう時、年よりは安全策を取るのです(笑)

なんせ、どんくさいわたしと酔っ払い。

 

そしたさ、前からヒョエーって悲鳴と共に滑り落ちる音がガーン

 

さっきの男の子達が転落した様子ゲッソリ

 

おそるおそるその場所まで行ってみると・・・

 

2人で大爆笑して

 

ここから落ちましたぁ。

滑るから気を付けてねぇウシシ

 

無事で良かったけど、一時はどうなる事かと・・・

 

 

鍾乳洞だからお水あるの仕方無いんだけど・・・

寒いは、上からはお水降って来るわ、足元滑るわ、もう二度と行きません!えーん

 

 

頑張って自撮りしてるけど、目がうつろなわたし。

ブルーのノースフェイスのダウンは寒くて彼から奪った。

だって相当に怖かったよ。

どんなに綺麗でもあそこはもういいやアセアセ

でも、ほんとに綺麗な鍾乳洞です。

予想以上に出口は遠かったけどショボーン

 

あ、鍾乳洞の中は5月中旬の昨日で8℃って言ってた。

外も昨日は寒かったけどね。

 

 

 

トロッコ降りたところにとても雰囲気のある八幡宮が。

 

 

 

帰りの道中、隣に乗ってる酔っ払いちゃんが・・・

 

ここから丹生上川神社の下社まで5分くらいかなぁ。

 

とのたまったので、丹生上川神社、下社へ。

以前三社参りでお邪魔していて一番好きなのは滝のある中社なんだけど。

下社もすぐ横が川で気持ちの良い場所。

 

 

神馬のお出迎えおねがい

物凄く懐っこい。

 

 

 

 

これだけ遊んで、自宅に戻るとまだ4時過ぎ。

酔っ払いちゃんが・・・

 

もんじゃとビールが呑みたい。

 

ってもんじゃ食べに行って1日は終わりました。

また写真撮って無いあせる

 

あー!よく遊んだ(笑)

 

ほんと最近本能のままに生きてます爆  笑

 

 

ここは以前撮った中社の滝🐉

 

 

 

 

ベル自分らしく生きるためにベル

ご興味ある方はLINE公式からご連絡下さいねベル

5月末まで受付しております。

 

 

 

龍神画価格表はこちらから。

 

 

これはあくまでも目安です。

 

ご予算や置かれる場所の広さとかって制約あると思います。

ご相談下されば、結構フレキシブルにご対応出来ますので、お気軽にご相談下さいね音譜

 

ここの花をバラにして下さいとか、花無しにしてくださいとか。

この黒龍様を白龍様で描けますかとか。

欲しいんだけど、予算が少ないとか。

 

うーん・・・言ったもん勝ちです(笑)

描いてるのはわたしなんでどうにでもなります。

 

 

 

龍体文字の姓名判断、随時受け付けております。

 

LINE公式からお申し込み下さいねラブラブ

 

友だち追加