タイムゾーン? いや、それは男闘呼組(--;) デンジャーゾーンはケニー・ロギンスです。 | 占い師/甲龍雨樹の☆I re~ Amenber you♪♪♪☆

占い師/甲龍雨樹の☆I re~ Amenber you♪♪♪☆

占い師ですが、あまり占いのことは書いてません(笑)
スピリチュアルなことは書けないことの方が多いので。
自身の事という意味でね。
でも、書いてもよいものはたまに書いてますよ。
というわけで宜しければお付き合いくださいな(^_−)−☆

80年代に大ヒットした映画「トップガン」の続編が製作される可能性が出てきたらしい。

F-15Aイーグルを駆るエリート・パイロットになるまでの航空自衛隊員たちの熱いドラマを描いた作品・・・ではない。
それは織田裕二主演の「ベストガイ」Σ\( ̄ー ̄;)

T・クルーズ演じる主人公マーベリックがF-14トムキャットのエース・パイロットに成長するまでを描いた秀作。

航空アクションはもちろんT・クルーズが劇中で使用した小物も話題になった。
良くも悪くも日本人らしいね(^-^;)

何のことかって?

マーベリックが乗ってたバイクも憧れの対象になったんだ。

今でもマーベリック気取りでカワサキGPZ900R(通称:Ninja)に乗ってる人は多いみたいだよ(笑)

そういえば僕は前世が忍者だったことがあるらしいから乗ってみようかな?(笑)
原付も乗ったことないんだけどね(^_-)☆

今回の続編でもT・クルーズはマーベリック役で出るらしい。
ただ主人公ではないみたいだよ。

T・クルーズってあんまり脇役は似合わないね(^-^)

映画の主役機だったF-14トムキャットは既に現役を退いている。
性能面だけでいえば、まだまだ十分に活躍が期待できるが可変翼機のメンテナンスの難しさやコスト面、期待の老朽化などが挙げられている。
だから今回の主役機は何なのかも気になるね・・・男の子は(笑)
F-18ホーネットかな?

続編自体は興味をそそられるけど同時に不安にも思うんだ。

同じアメリカの航空アクション映画「アイアン・イーグル」みたいになったら嫌だな~って(^-^;)

「アイアン・イーグル」は「トップガン」が海軍の話なのに対して、空軍パイロットを描いた作品。
一作目は面白かったんだ・・・そこそこ(笑)

アイアンイーグルってタイトルなのに主人公の乗る機体はF-15イーグルではなくF-16ファイティング・ファルコンだったから当時はちょっと拍子抜けしたけど。

ん? ううん、僕は航空マニアじゃないよ(笑)
小学生当時は模型が好きで飛行機や戦車にも興味があったんだよ(笑)

話が逸れたけど「アイアンイーグル2」をちょっとだけ期待して観たら冒頭の5分で前回の主人公が操縦中に爆死(--)
スケジュールの都合かだろうけど、え~それはないだろう( ̄□ ̄;)って感じでした。

一番最後(←今のところ)のシリーズなんてパート1から出ていた鬼軍曹役のルイス・ゴセットJrが主人公になってるんだ(笑)
それで零戦を駆るサニー千葉(千葉真一)と共闘するって如何にもどうにもビデオスルーな痛い作品になり下がっていた。
B級映画ファンにはたまらない作品かもしれないけど(笑)

ルイス・ゴセットJrって超名作」「愛と青春の旅立ち」から鬼軍曹のイメージしかない!!(笑)
いや、好きな俳優だよ(^-^)

とにかく続編作るなら名作にしてほしいんだ(^-^;)
「トップガン」自体、単純明快なストーリーなんで逆に難しいんじゃないかって思うから。

練られた脚本での公開を期待してます>('-^*)/

『今夜のピックアップ♪』

~トップガンのサントラから名曲たちを!
「デンジャーゾーン」は個人的に好きではないんだ(笑)
だから聴きたい人は個人的にどうぞ>('-^*)/(笑)


Berlin Take My Breath Away



Steve Stevens - Top Gun Anthem