毎回思うこと。 | 占い師/甲龍雨樹の☆I re~ Amenber you♪♪♪☆

占い師/甲龍雨樹の☆I re~ Amenber you♪♪♪☆

占い師ですが、あまり占いのことは書いてません(笑)
スピリチュアルなことは書けないことの方が多いので。
自身の事という意味でね。
でも、書いてもよいものはたまに書いてますよ。
というわけで宜しければお付き合いくださいな(^_−)−☆

最近は麻薬所持の低年齢化が問題になってるよね。
「問題」に年齢は関係ないけどさ…。

最近も神戸市須磨区で女子中学生が大麻所持で捕まっている。
氷山の一角とはこの事でしょう。
その少女はもちろんのこと、他に所持使用している者達は直ちに使用を止め深く反省してほしい。
何年も経った後に「昔は相当悪さもやったけど今はマジメに~」なノリの自慢混じりに焼肉屋かなんかで話す反省擬きは純粋に反省したとは言えないでしょ?
むしろ手遅れの類いだよ。

話少し逸れたね。

そういう記事が出たときに毎回出てくるのが大麻推進派君たち。
大麻は身体に悪くないだのマスゴミに躍らされてるだの延々とたわ言を垂れ流しては自己満足の中で生きている。
自己満足じゃなくて自己防衛かな。

大麻自体が良い悪いの話じゃないんだよ。

けしの実はパンに使うと食物としても美味しいし、薬としても用いられる万能穀物。
そんなのは誰でも知ってること。
僕も昔、お腹を痛めた時には煎じて飲んだよ。

だけどね、禁止されてる使用方法があるでしょ?
それを何故にやるの?
乾燥させて煙を吸うことも樹脂をガムのように噛むことも禁止されている。
ちゃんと法律でね。
守れよ。

それは民を虐げる法律かい?
そうは思わない。
事実、大麻使用者は更に中毒度や危険性の高いヘロインや覚醒剤に手を出すパターンが多い。

何処で入手してるんだろうね…失恋した時にレストランででも入手してるのかな?
ねえマスター…。

また話逸れた。

そういう大麻は悪くないだのマスゴミがどうだの毎回言ってる輩君は自身が使用しているとはハッキリとは宣言してないけど、ほぼ使用者でしょう。
己れの行いに正当性を見い出したい、後ろめたさを払拭したいが為に発言しているんだよ。
でもね、後ろめたさは感じてね。
犯罪者なのだから。
大麻のイメージを悪くしてるのは君達なんだよ。