愛宕山の『岩井屋』へ行ってきました! | 『デイサービスセンター幸良』&『野口整骨院』☆☆福岡市西区の短時間リハビリデイサービスと整骨院☆☆

『デイサービスセンター幸良』&『野口整骨院』☆☆福岡市西区の短時間リハビリデイサービスと整骨院☆☆

福岡市西区姪の浜にあるデイサービスセンター、そして整骨院です。要介護認定を受けてからでも体力は向上できます。当院の様子や特徴、自宅で出来る簡単な体操等を紹介していきます!

毎月行っている2号館の屋外歩行訓練、11月は色づき始めた愛宕山の中腹にある『岩井屋』へ行ってきました!

開運の祝い餅や団子、ぜんざいや最中など・・・おいしそうなメニューがたくさんあります。

店内はとても趣きのある造り。昔はよく通われていたというご利用者様も多く、昔話に花が咲いておりました*^^*

珈琲セットや抹茶セット。素敵な器に可愛い生花が添えてあり、目にも楽しいひとときとなりました。

愛宕神社の境内までは行けませんでしたが、下からしっかりお参りさせていただきました!

祝い餅、とっても美味しかったです!!



冬季は、屋外訓練はお休みです。次回はまた春までのお楽しみ・・・。