スマホもPCも持たない

師匠がいます。

不在が多いのに、

家の電話しかない。

なので連絡をとるには

いちかばちか家電にかけてみるか、

FAXをいれるか、

一緒にいそうな人に伝言するか。

一度うちに来られる間際に、

入れ違いで、

やむなく少し不在にしてしまう事態が

発生したときには、

「すぐ戻ります」

とインターホンに

メモを貼ったこともあります。

いやほんと、周りが大変。笑

その方と待ち合わせをしました。

『◎月◎日△時にBIGMANの前』

BIGMAN、なつかしいーーーー。

 

当日の朝、LINEで確認するわけでもなく、

いざとなったら電話できるわけでもなく。

携帯電話が普及するまえは、

それが当たり前だったのに、

数ヶ月前に約束をした

こんなかたちの待ち合わせは、

本当に会えた時に、感動すら覚えます。

大学時代に

待ち合わせのメッカだったBIGMANは

もしかしたらもう死語なのかしら。

あの頃はいつもすごい人で、

見つけるのも大変だったのに、

今はあまりにも人がいなくてびっくり😳

会えなくて、

公衆電話から相手の家に電話かけて、

親御さんが出てきて

状況を把握したりもしたなー。

時代は大きく変わっているのですね。

師匠とは、

また次会う日を約束して別れました。

電話はいつ繋がるかわからないので、

どちらからともなく、

別れる前にスケジュール帳を開きました。

もちろん待ち合わせはBIGMAN前で。笑

また会える、は安心。

それを積み重ねていけることが

ありがたいです😊