帰国後、手話漬けな日々。

手話子ども交流会のお手伝い。

ろうの方がしてくれる日本手話教室。

(たまたま今週はみんなお休みで

贅沢なマンツーマン✨

コーダ通訳士先生のレッスン。

手話サークル。

兵庫県ろうあ者大会の運営委員会。

神戸ろうあ協会の主催で、

日本手話研究所の所長の講演会

(2時間、読み取り通訳なし😅)。

zoomでASLの勉強。

芦屋の手話カフェKnotで

息子世代の若者たちと手話べり。

目も頭も結構限界なまでに手話の日々。

「尾庭くんのお母さんですか」

と聞かれることも多く、

世間は狭いなーと思うと共に、

息子があちこちで

お世話になっていること、

息子が色々な方に

可愛がってもらえていることに

感謝の気持ちでいっぱい。

神様には、

お願いごとというよりも

そんな感謝のお詣りを。

 

そして何かお願いしていいとしたら、

もっと手話が上手になって、

思うように伝えたいことを

伝えられるようになれますように。

手話が好きだー。

(なのに覚えが悪いー😅