着物の話続きで嬉しかったこと。

滅多に会えないけど、

連絡は取り合っている先輩がいる。

JAZZライブに誘われた。

あいにく先約があり、行けない。

先輩は数年前、

「家にある着物、誰も着ないし、

興味もないから捨てようと思ってる。

帯だけでももらってくれない?」

と言っていた。

「絶対着物似合うから、捨てる前に、

一度でも着てみたらいいのに。

そしていつか一緒にお出かけしよう。」

私はそう言ったように思う。

その彼女が、

「会ってお礼を伝えたかったんだけど。」と。

着付け教室に通い始めたこと。

それがすごく楽しい!

ということは聞いていたけたど、

なんとこの度、着付けの師範をとって、

週末だけ教え始めたというのだ😊

「訪問着を燃えるゴミで

出そうとしてたのにね」

と書いてあった。ほんまに。

和風美人の先輩。

美しい着姿に違いない💕

一緒におでかけ。

私は出先で着崩れしても安心😊

そうか。

今からでも何にでもなれるんだなと、

勇気もいただきました。

この日は、着物が好き

と言っておられた方とのzoom。

いつか着物を着て、と思ってた。

会社から帰って、

汗だくの服を着替えついでに、

浴衣に着替えてみました。

思いの外、涼しい💕

 

この夏は、

浴衣でたくさんお出かけしたいです👘