出先で、たい焼きを勧められた。

ファスティングの準備期だったので、

できれば遠慮したほうがいいなと思ったが、

基本、たい焼き好きだし、

お土産に持ってきた人、それをもらった人が、是非💕と、

善意で目の前に1つ出してくださっているので、

随分葛藤した。 

. 

かなりな葛藤の末、

結局、1ついただいた。(超おいしい。) 

. 

「たくさんいただいたから、お家に持って帰って!」

と、さらにお土産にいただく。 

. 

家に帰り、なぜか2つめを、

私はなんのためらいもなく食べた。 

. 

さっき1つ食べたとこだよ?

いま、誰も勧めてないよ?

. 

なのに2つめをパクッと食べた。 

. 

なんだったんだろう、あの1つめの葛藤は。

そしてこの2つめのためらいのなさはなんなんだろう。 

. 

自分で自分が不思議だった出来事。

たい焼き、好き◎