考えてみると出会いは数年前。

ある方の取材のために行った琵琶湖のほとり。  

*

*

そこで軽くご挨拶した程度だったのに、

わざわざ滋賀から車を走らせて、

仕事も休んで、

ジャージも手袋も持参くださって、

なぜうちの草取りをしてくれている⁉️

ご縁って不思議😊

*

*

もうほんと、何ヶ月も、いや何年もかも。

どうしても入っていけない奥の方。

取りたくても怖くてさわれない枯葉の山。 

汗だくになって、見事に美しくしてくれました。 

 

 

*

*

「久しぶりにいい汗かいて、すっきりしました😊

と爽やかにおっしゃる。すごいー。

*

*

わたしもさ、一応がんばったんよ。

プランターの中の雑草取りとか、

伸びている蔓の交通整理とか。 

それだけでもバテかけた。暑かった💦

*

*

でも、自分でもおかしいなと思うのが、

「いやーーーっダンゴムシ><」と叫んだ数秒後に、

「いやーーん、てんとう虫💕」 

*

*

・・・二人で爆笑。

一体、何がどう違うんでしょうねー。  

*

*

防災の話。

ファスティングの話。

あっという間に帰られる時間に。 

*

*

御礼はお昼ご飯と、美味しいオリーブオイル。

またよろしくお願いします😊