着物のプロフィール写真が必要になり、 
それは私にとって、
一つの”覚悟”をもった決意でもあり、 
 
この節目は、
プロにきちんと着付けていただいて、
カメラマンに撮っていただくことにした。 
 
お二人の仕事ぶりは本当にすばらしく、
心遣いと、どうにかしてw、
少しでも綺麗に撮ろうと、
寄ってたかってww、努力してくれることが、
本当にありがたかったです😊  
 
あきこさんの、仕事としての撮影時の、
どこまでもその人が輝くようにと、
妥協しない姿勢と、
柔らかな雰囲気でこちらが和めるように、
おおらかに受け止めてくれる包容力。 

 


 
おまるちゃんの、
私の好みを多くを語らずとも把握してくれて、
ナチュラルに仕上げてくれたメイクと、
美しい手さばきで、
あっという間に着せてくれたお着物。
 


お二人ともプロの仕事だなーと思いました。 
そして自分のもてる力で、
誰かを幸せにできる二人が、羨ましかったなー。
素敵です😊。
 
笑いの絶えないメイク、着付け、撮影。 
ケタケタ笑う声が、家の外まで響いていたらしい。笑 
 
今後、プロフィール撮影をしたい方がおられたら、
我が家をスタジオ代わりに使っていただいて、
撮影会をすることもできるので、 
  
撮ってほしいなーという人は、
お声かけ下さいね。
そんな企画もできます😊
 
以前ご縁をつないでくださったのは、
ちなみさんや、絵美ちゃんや衣里さん。
おかげさまで、嬉しいご縁が深まりました。
ありがとうございます💕 
 
今日はオフショットのみのご紹介ですが、
360度カメラも面白い仕上がりに❣️
撮影の雰囲気、感じていただけると思います。 
みんな、ずっと笑ってたなー。笑笑 

 


 
そして今日の夕方、 
 
「食べ物のおいしさを
教えて下さってありがとうございます❤️」 
 
そんなメッセージをもらい、
嬉しくて鳥肌が立ちました。
  
顔見知りの方達だったし、
わざわざ我が家まで足を運んでくださるので、
ちょっとお昼を用意したんですよね。  
 
1日スケジュールをあけて、
須磨まで足を伸ばしてくださったなら、
少しでもゆっくりしていただく時間も、
くつろいでおしゃべりできる時間も、
もってもらえたらいいなと思って◎
 
お味噌はもちろん、
糀や甘酒をつかったお料理を
お出ししたんだけれど、  
 


その場でお一人は
「美味しそー💕💕」と渾身の撮影。笑 
もーその後ろ姿に、ヤラレタ。
なんて可愛らしい💕 

 


 
そしてもうお一人は、
塩麹のことを詳しく聞いてくれて、
家に帰ってから、
早速自分で塩麹を作ってる(育ててる)と、
知らせてくれたんです。  
 
嬉しい。 
 
一緒に楽しく食べて、
それがきっかけで、
その方の食卓がより豊かになっていくとしたら、
それは何よりも嬉しいことです😊 

 


  
 
#キレイな日本人プロジェクト#伝統美養塾