単衣の着物に普通の帯、から
単衣の着物に夏の帯、そして
夏の着物に夏の帯。 
 
そうやって季節に合わせて、
少しずつスライドさせていく。  
 
(お弁当のおかずみたいやな。
スライド方式。
わかる人にはわかるだろう◎)
 
そういうことも知らなくて、
知らないことを知ると嬉しくて、 
してみたくなる。 
 
6月中旬ならではの、
単衣の着物に夏の帯。 
 
洋服では苦手な緑色や黄色も、
着物の小物なら心地よく取り入れられる◎ 
 
今日は、昨年から今年にかけて、
必死に勉強して取得した試験の、
上位資格(国家資格)を目指すかどうか、 
決めようと思ってる。 
 
昨年一緒に学び、
辛いことも悲しかったことも、
そして嬉しかったことも、
 
分かち合いながら
進んできた友達とランチ。  
   
この歳になって、
こんな友達ができるなんて、
思ってもいなかったと、 
 
可愛いことをおっしゃる、
素敵な年上の女性。 
 
朝の時点でおかげでだいぶ、
気持ちは固まっているけれど、 
 
今後どうするかね、的なところを、
お互いに確かめ合う時間になるかな。
 

 
着物で行かなくていいのですが、(笑)
遠慮なしの友達だから、
この機会を活用させてもらいます。
  
着物で食事、というチャレンジ。
朝食べなかったので、
お腹はペコペコです。

そういう意味では、
準備おっけー◎