フロリダ・オーランド旅行2024② | 旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と美味しい食べ物の思い出を綴ります。自分メモ的なブログです。

2012年に長男を出産、後カリフォルニアへ移住、2015年に次男を出産。2021年にワシントン州シアトル近郊ベルビューへ引っ越しました。これからは日本の家族への近況報告としてブログを書こうと思います。


オーランドの旅行つづき。


ディズニーの翌日はめちゃくちゃ足が疲れまして、特に次男君がダウン。いっぱい歩いたからね。

という訳で、ケネディ宇宙センターにでも行ってみようかな、と思っていたのを取りやめて、

午前中はだらっとホテルで過ごしたりしました。

そして午後、ホテルから程近い場所にあったゲーターランドへ。

アリゲーターランド、つまりワニ園ですね。


入ってすぐにワニさん達がごちゃっとくつろいでいるのが見れます。


ごちゃっと。

ワニさん達のだいたいの年齢で場所を区切っているようでした。

こちらはまだ若い方かな。


特にホワイトゲーターさんが人気だそうです。

この大人なワニではありませをんが、少し前に珍しい白ワニの赤ちゃんが生まれたのだとか。

その赤ちゃんワニさんはもうちょっと育ってから公開されるそうです。


同じ白ワニでも、リューシスティックとアルビノがあるそうです。

Leucisticは遺伝子的には正常な上で白色になり、でもちょっと色素沈着があり目は青色に。

Albinoは遺伝子異常で色素が全く作られないため完全に白色で、目は血管を透かしてピンク色になるそうです。


ワニだけではなく、ミニ動物園や鳥もいて、奥にはジップラインやちょっとしたトレイル風な場所もあります。


のどかな風景withワニ。


別の場所には赤ちゃんワニを集めた展示もありました。

赤ちゃんワニ、結構活発に泳いだり動いたりするですね。ちょっと可愛い。

大人になったらあんなにのっそりとしか動かないのに。


ゲーターランド、楽しかったです。

一生分のワニを見た気がします。



やってきました、ディズニーワールドのアニマルキングダム。


こちらの、動物の彫刻がぎっしりの木がシンボルのようにパークの中央に鎮座しています。


最初に向かったのはアバターのフライトオブパッセンジャー。

新しい人気アトラクションなのですが、その周辺のエリアの作り込みが凄い。

アバターの映画見ていないのでたぶん感動は半減だと思うのですが、それでも凄いなと思う程。


滝とか岩とか植物とか、長時間並ぶ間も目を楽しませてくれました。

携帯写真ではあんまり伝わらないのが残念です。


映画見てないから分からないのですが、映画のワンシーンぽいやつ。たぶん。


こんな感じにドラゴンっぽいのに乗って空を飛ぶ感覚を楽しめるライドでした。

車酔い?しそうなくらい本物っぽくて楽しかった!



アニマルキングダムはライドの数はそんなに多くなくて、その分ショーが何箇所かでやっていました。

定番のライオンキング、楽しかったです。

ダンサー達のアクロバティックなパフォーマンスが素晴らしいので、一見の価値ありです。


ヒマラヤ山脈のふもとのチベットっぽいエリア。

あの山にローラーコースターがあるのですが、この街がもう本物ぽくて、観光に来た気分を味わえます。


アジア系動物園、タイガーフォレストのエリアの一部(だったかな、ちょっとあやふや)。

この建造物がもう本物ぽくてすごいのです。

古代遺跡の寺院に観光に来ました感がしませんか?


そんなこんなでアニマルキングダム、楽しかったです。

今回遊んだアトラクションは

アバター・フライトオブパッセンジャー

ナヴィリバージャーニー

キリマンジャロサファリ

エクスペディションエベレスト

タイガーフォレスト

ダイナソー

フェスティブオブライオンキングのショー


ファインディングニモのショーにも並んだのですが、直前でショーがキャンセルになり残念ながら見逃してしまいました。

またの機会があればチャレンジしたいのですが、シアトルからフロリダは遠いからな…。

アメリカの地図でいうと左上から右下な感じなので、ハワイよりは行く機会が少ないかと。。


そんなこんなで、ゆったりめな観光プランの割には結構歩いた感じのする初フロリダ旅行でした。


明日も一日がんばろう。