なつやすみ2023 ブルーベリーU-Pick | 旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と私とご馳走と&海外生活体験記 in ベルビュー

旅と美味しい食べ物の思い出を綴ります。自分メモ的なブログです。

2012年に長男を出産、後カリフォルニアへ移住、2015年に次男を出産。2021年にワシントン州シアトル近郊ベルビューへ引っ越しました。これからは日本の家族への近況報告としてブログを書こうと思います。

このあたりの夏の風物詩、ブルーベリーU-Pick、ブルーベリー狩りに行きました。2回。

初めて行ったのですが、美味しくてあっと言う間に食べ終えてしまったので、別のファームですが2回目行ってしまいました。

この時期はスーパーのものでも十分美味しいのですが、やはり自分で摘み集めるのも楽しいものですね。


こちらはAgrobliss Farmsさん。

我が家からは車で北に30分くらいのファーム。

おすすめと聞いて初ブルーベリー狩りに行ってみました。


ブルーベリーの木も低めで、小さい子供でも摘みやすそうでした。


大粒でこんもり実っていました。いい時期に行けたな。


遠くに砂埃が。こちらのファームは車の通る道の砂埃が凄いのなんの(笑)

車がものすごーく砂塗れになりました。

ブルーベリー畑内は水撒きのおかげか砂埃は無かったので、よいお天気のもとみんなでせっせと摘んでいきました。


お値段はこちら。


四人で5ポンドくらい摘んだかな。

こちらが一週間で無くなりました…。

ジャムにする間も無く、生で食べて止まらない美味しさ。


ご馳走様でした。



第二回は、ちょっと近場にプチ旅行に行く途中に寄りました。

旅行中のオヤツにいいかな、とね。


Higher Taste Blueberry Farmさん。

我が家から車で30分くらい南に行った場所にあるファームです。


こちらのブルーベリーの木が結構背が高く、もっさりと茂っていました。


上の方にたくさん実っていましたが、大粒で甘いのを選んでいたら、なかなか手が届きにくい場所にしかなくて。

子供達はあんまりたくさんはゲットできませんでした。

ちょっとシーズン終わり気味だったのか、たくさんの方達が摘んだ後だったのか。

まだ小さくて硬い実はたくさんあったので、タイミングがイマイチだったのかもですね。

もうしばらく後になればまた熟した実をゲット出来たのかも?


それでも大粒で甘いのを選りすぐって摘んでみました。私、がんばりました。

こちらのファームは箱は頂けないので、ジップロックに入れてお持ち帰りしました。

ちなみに旅行中に半分は食べてしまいましたね。

とまならい美味しさ。危険。


ご馳走様でした。


やっぱり旬のブルーベリーは本当に甘くて美味しい!

これは来年も行かねば、と決意しました。


明日も一日、がんばろう。