半導体相場は期待値だらけ ARM ナスダックに | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴40回(2023年8月現在)


ソフトバンクグループ<9984.T>が上げ幅を拡大した。米ナスダック<NDAQ>が米国時間13日、ソフトバンクG傘下の英半導体設計大手アーム・ホールディングス<ARM>について、ナスダック100指数の構成銘柄に採用すると発表。アームの株価への好影響と、ソフトバンクGの業績へのポジティブなインパクトを期待した買いが入ったようだ。6月24日にシリウスXMホールディングス<SIRI>に置き換わる形で採用されるという。

 出典 



1月下旬ぐらいに、決算で上げを狙って買ったものだが、決算は良いにもかかわらず30%下落。

取得単価128ドル


戻しが早いのはアメリカ株

ナンピンしようと思ったが、そのままで良いと言われて放置。

半導体相場は期待値で上げていく良いネタが多く、エヌビディア分割など、もろもろ。

相場はファッションと同じで、今の流行は断然、半導体だ。


マイナスからプラテンして、過去最高164ドルをもう抜きそうなので、さらに上値をとっていくであろうARMにとって、今日のナスダック採用は、また良いネタだ。


マーケットで160を超えているので、今夜にでも過去最高値をつけるのではなかろうか?




楽々取得特価を抜いているので、とりあえず放置。


エヌビディア分割に続き、ブロードコムも超絶良い決算で分割発表。 

こちらも昨夜、少しばかしイン。


分割しても下げることがなくて上がっているエヌビディアは、毎日買い増し。

今日買っていいのかと言う迷う銘柄ではなくて、いつ買っても良い銘柄だ。むしろ1日遅れでも機会損失。


まぁこの相場が永遠に続けばもう働かなくていいとは思うが、とにかく今の流行は半導体なので、永遠と言うわけにはいかない。

毎日が給料日状態だが、特に生活は変わらず。

と言うよりも、仕事3倍位に春から増えているので、その分以前より投資に回せる金額は大きくなった。

むしろ節約はしている。特に欲しいものもないので、欲しいと言ったら株ぐらい。


早く億り人になりたいものである。とりあえずは。


とにかく、ネット証券ではなく、店頭証券で良かったと思う。


一生一緒にエヌビディア


気がついたらこんな言葉ができていた。  


投資と言うのが1年遅れただけで、もう資産にだいぶ差がついているだろう。









 

 

 買ってよかったものBEST3

 ARM

エヌビディア


株 株 株


 

 

 

 


イベントバナー