【韓国】釜山 南浦洞のレトロ雰囲気満載なbeer bar | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴40回(2023年8月現在)

2024年3月

釜山 南浦洞


オッパ、オッパチングと食事して

二軒目はビアバーへ



昼間はカフェで夜はBAR


全く目立たないので、こんな店がある事は観光客は知らないだろう。



ビールの種類も多いが、カクテルやハイボールもある。



もうなんと言っても、このレトロな雰囲気がたまらない。

こういう雰囲気の店は、まだ釜山に割と多く残されているのである。

昼は喫茶店(タバン)、夜はビールを飲む店は、釜山駅の方にもある。



坐り心地の良い革張りのソファーは、昔のタバンを思い起こさせる。

カフェなんて洒落たものがなかった頃の韓国は、もっぱら喫茶店(タバン)

その良し悪しは、坐り心地の良さで判断されていた。



今ではこのレトロな雰囲気が、逆に受けるのかもしれない。日本同様。





次々に、ビールを開け……

1本1000円位か?払ってないけどw



さっと食べて、さっと飲んで帰る。

日本のようにダラダラ飲みなし。

これが韓国スタイルなのか、な?



https://www.instagram.com/p/C4uq6vWSdDQ/?igsh=MXhkaWwxdTkxYnFmYw==


店舗情報下記



しつこい寝ぐせとの闘い

ゆるくパーマをかけたので、寝癖にならない

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する