一晩で資産が50%プラス  | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴43回(2024年7月現在)



中国市場の問題もあり、チャイナマネーが日本とアメリカに流れてきている今日この頃。


日経平均(興味ないが)、バブル以来の高値を更新し続けて、ダウ、ナスダック、SP 500、ラッセルなども同様上げ続けている。


今月買って良かったもの

今月買ってよかったもの ARM



 

IPOした当日は、それほどすごい値上がりはなかったのだが、ここ最近のNY市場は、どこも好決算続き。


半導体銘柄全般も値上がりがあり、すごい。


つくづく

【持たないリスク】

そして、握力を実感する。


購入して2週間ぐらいしか経過していないARM


70ドル後半からホールドしていたが、決算後に跳ねた。


アフターマーケットで40%オーバーの上けで、どちらに夜は動くかわからないので、3分の2を利確。


前夜、指値で少し高めに売りに出したが、前日から50%以上の上げ。


さらに上を行ってしまったと言う残念な結果だが、短期で満足度の高い利益が出たのでオールOK💯


急激に終わったので急降下も怖いが、ARMは3月にロックアップがあるので、それまでは暴落する事はないだろうけど。


利確したものは利益とともに、また別のものにと、今年になってから、やたら短期でトレードしているため、今年のニーサ枠も残りわずかとなった。


旧ニーサでロングのつもりで買ったオプションもあるが、わずか半年で、+80%


嬉しいことに、また少し円安になってきた。

ほとんど110円以下でドルに転換してあるので、全く問題なし。


今年の相場は、去年より優しい。






もう働くのが嫌になる。

というか、別に働かなくてもいいかなと思ってくる。

雪だるま式に増えていくし。

お金に働いてもらうって、こういうことだ。


新ニーサでオルカンが売れているようだが、つくづく日本人ってリスクを取らないんだなと思う。


いくら投資信託が良いと言っても、個別に適うものはない。






本当に、この間から仕事はご紹介いただいて、収入2倍になるし、資産は毎晩増えていくし、金アップ財布の効果なのか、一陽来復のお札の効果なのか、どっちなのかわからないけど、やめたら怖いのでどちらもやめられない。


2月3日に、恵方に向けて貼りました






貧困は、さらに貧困に。

何も生み出せるものはない。


お金に働かせると言うメソッドを、早く知っていたほうが勝ちである。


とはいえ、全く経験がないのに、ネット証券だけは手を出さないほうがいい。


私は投資がわからないという人全員に言っているが、わからないなら店頭証券使ことだ。



金運アップ財布について

詳しくは下記

 
















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する