【PR】まちだで好きを続ける アウトレットとレトロな商店街 | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴43回(2024年7月現在)


まちだで好きを続けるプロモーションに参加して、先日は東京 町田市をぶらり散策!


町田は私にとって未知の世界で、

これが2度目の訪問です。



まずは、かの有名なアウトレットモール【南町田グランべリーパーク】をチェック!




駅から降りたらすぐそばで便利だし、広くてお店がたくさんあり!


どのお店もセール中で、アウトレット価格からかなり値引きされているので、すごくお買い得になっています。


見るだけでも楽しいモノですが、アレもコレも欲しくなるのが困りもの…笑

まぁ、割引に弱い、女性あるあるです。




グランベリーモールから電車で10分ぐらい移動して、JR 小田急町田駅へ移動してみると、駅の周りは百貨店もあるし、お店もたくさんあり、意外な発見でした。


駅から歩いて5分ぐらいのところにある

【仲見世商店街】散策へ。 




小さな商店街だけど、昭和レトロな雰囲気がすごく好みなスポット!


昔ながらのお豆腐屋さんとか雑貨屋さんとか残っている中で、イマドキのお店もあるのが面白い。







専門店でフォンダショコラおやき買い食いしたり、ここにしかないという賞味期限3時間‼️のクロワッサンを買い食いしたり、いろいろ楽しめます。



トロリとチョコレートがw濃厚です。




ウワサの?

賞味期限3時間クロワッサン‼️



試食させていただいたら、バターの風味が非常に濃厚で、サクサクして美味しくて、生地はしっとりもっちり。

あんバターも美味!







小さな路地入ると飲食店街があって、何やら行列のカレー屋さんがあり、絶対おいしいんだろうと確信しあものの、あまりにもすごい行列で断念…









はじめての町田での感想は、コンパクトで動きやすいし、昔の面影が残って住みやすそうだなと。


ほとんど神奈川県で東京のはずれで不便と言うイメージが、私鉄もJRもあるから都心までのアクセスもいいし、新しい発見でした。



【まちだで好きを続ける】というプロモーションサイトで、町田市の魅力を知ることができるので

ぜひチェックを✔️





#PR #いいことふくらむまちだ

#まちだで好きを続ける

#町田観光 #仲見世通り商店街 #南町田グランベリーパーク #町田グルメ #町田市  #ショッピング #レトロ商店街 #アウトレットモール #町田仲見世商店街 #昭和レトロ



今週の自分へのご褒美

スイーツ 賞味期限3時間のクロワッサン‼️

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する