【慶尚北道】慶州 大陵苑 周辺 街歩き | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴43回(2024年7月現在)


2023年5月16日〜6月14日


39回目 韓国

釜山〜安東〜慶州〜釜山〜全州〜群山〜木浦〜釜山


慶尚北道(キョンサンプクド)

3度目の慶州


522日から26 慶州 4泊




慶州では、特に観光とかするつもりはなく、ただただゆっくり過ごすだけのつもりでいる宿泊。


とにかく、マスクだらけの馬鹿しかいない日本にいるのは嫌なので、長期間韓国に逃げると言う目的だったわけだ。

長期間となると、必然的に宿泊代に安いところをチョイスした結果の日程。


韓国の京都とも言われる慶州。

古都なので観光名所がたくさんあるが、そもそも3度目。

4年前にはローカルツアーで主要な寺巡りをしてしまい、さほど寺に興味もないので、もういいやといった感じである。


 

宿から1番近い市場をぶらりと見たり、その日の気分でダラダラ過ごす。

これが1番ストレスフリー。

予定を入れると疲れる。



この野暮ったい地方独特の雰囲気が本当にたまらない。

それって一体何年前のデザインの服?

そういったものが当たり前のように販売されているのを見るのが、とてつもなく心安らぐ。



すでに、この時期はかなり暑かったが、とりわけ慶州は暑い地域。

喉が渇いたので、健康にもよさげなモノをチャージ。



豆乳の中にところてんが入ったものだが、結構おいしい。



大陵苑 (テヌンウォン)



主要観光名所だが、宿から歩いていかれるのは便利。

いわゆる古墳である。







散歩しているうちに、やはりここは韓服が似合うと思い、数年ぶりにレンタルしてみようかと企んだ。



皇理団キル (ファンニダン キル)へ



韓屋をリノベーションしたアパレルショップやカフェ形に並ぶ通りもよねんぶりだが、かなり店も変わっていた。

とりあえず、レンタル。



値段を忘れたが、確か2時間で1500円位だっただろうか。


 

なんだかもう、いっそのこと買おうかと思っている今日この頃。






韓服遊びはいくつになっても楽しいものだ。





韓屋村カフェで休憩☕️



こんな雰囲気なカフェが多く立ち並ぶエリア、それがファンニダンキルだ。









ウワサの10ウォンパンを、話のタネに。



かなり大きく、中に伸びる伸びるチーズ入り。






目的もなく、ただただ歩くのは楽しいものである。