韓国でコロナになった笑 | たびログ 旅と食は美のパワー

たびログ 旅と食は美のパワー

趣味の旅・食べ歩きブログ(備忘録)

コスメ・美容・イベントetc


90年代後半より渡韓
渡韓歴43回(2024年7月現在)


最近の体調変化

3週間ほど韓国滞在。

その間、大凡3年半ぶりに熱出した。

(4年前、ソウルでも38度で寝込んだ)



ある夜、頭がククラした。

だるいので早く寝た。

 翌日もどうも怠い。

風邪の症状は特になし。

なんだか体が痛い。

子供の頃から割と頻繁に38度以上の熱を出しているので(扁桃腺持ち)、熱があるかどうかは自分でわかる。


しかし、体温計がない。

ホテルのフロントで借りれば良いのだが、借りに行ってコロナだと思われても嫌だ。


しばらく寝ていたが、仕方なくフロントに行って体温計を貸してくれと言ってみた。


すると…

感染対策用の巨大な体温計を出された泣き笑い

おでこにあてると、38.3℃


ああ…

コロナだと思われたら嫌なので

『モリガアッパ〜笑(頭痛い)』

そのままフラフラ自分の部屋に戻った。


それにしても、体が痛い。

日本からパブロン持っていっていたので、とりあえず飲む。


熱なんて、汗をかけば下がるものである。


これがコロナ脳なら大騒ぎなのだろう。

バカだから検査受けて病院に行くのだ。


風邪で病院なんてほとんど行ったことがない。

行っても意味なし。

解熱剤をもらえるだけの話である。

市販薬で十分だ。

うっかり病院に行って、コロナを疑われて検査されても困る。

うっかり陽性になったら帰国できん。


ひたすら寝る。


2日目、まだ熱37度ちょっと

体が痛い。

風邪の症状は特になし。

食欲もなし。


オッパが慌ててやってきた。  


『コロナじゃないか?接種してない(ワクチン)なんて、病院に行ったらどんな治療されるか分からないから、なんとか耐えて』

泣き笑い


パリバケでサラダとサンドイッチ買ってきてくれた。




明日の朝食べなさいと、ソルロンタンのテイクアウトもしてきてくれた。

韓国ドラマのようである。

優しいな知らんぷり



3日目も37度台。

なかなか熱下がらず。

ただ、辛いのは体が痛いことだけ。


とりあえず、3日目で熱下がったが、3日目あたりから扁桃腺がすごく痛い。


コロナだか何だか知らないが、とりあえず風邪だか扁桃腺の熱だか?


風邪をひいた原因はわかっている。

チムジルパンに行った後、夜冷たい風に当たってかなり寒かった。

しかも全州行って、これもかなり疲れていた(3時間ぐらいしか寝てない。)


そもそも、疲れた身体で韓国インしたわけだ。

東京から夜行バスで広島。2泊。

広島〜深夜のバスで福岡へと、睡眠3時間ほど。

福岡から釜山。


疲れ溜まって免疫落ちて、風邪ひいても不思議ない。


数日後から、味覚と嗅覚が微妙にないが、風邪ならこんな症状だろう。


くだらない検査をしていないので、コロナかどうかはさっぱり解らない。


コロナでもどうでもいいが、はっきりってコロナだとしても、症状的には普通の風邪以下である。 

今まで数え切れない位ひいていた風邪は、咳は最長1ヵ月は止まらないわ、鼻水が出て何度も中耳炎になるわ(鼓膜が子供の頃から弱いため中耳炎常習者)、最悪である。


それに比べたら、本当にどうってことない軽すぎる風邪。



ワクチン打ちまくってコロナで大騒ぎしてるバカと言うのは、風邪もろくにひいたことがないのだろうか?

熱を出したことがなかったのだろうか?


そして彼らの常套句 


『ワクチンを打っていたおかげで、重症化しないで済みました』


バカである。

もはや効果がないと言うこともバレ、訴えられているのにね笑

ワクチン接種関わった人は、アメリカで犯罪者になっているではないか。

A級戦犯扱いされている現状。

※日本のニュースで報道しませんね笑



『ワクチンを打たなかったので、重症化せずに済みました』😎


はい、はっきり言います。

未接種は最強ですよ。

ワクチン打って、免疫力落としてませんからね🤣


ここのソルロンタン、おいしかった😂



 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する