またまた仕事の休憩での投稿です。

教育関係の仕事に就きましたが、まだまだ新米なのでまたもやアウトプット大全から。

今日学んだ事は、
・2週間に3回同じ事をインプット→アウトプットすると、記憶に定着しやすい
・インプット:アウトプットの黄金比は3:7
・書く、音読するなど体を動かすと記憶に定着しやすい
という事です。

確かに学生の頃を振り返ると、友達と通学時に喋ってたテスト範囲って記憶に残ってたなぁ。

という事は、子供たちになにか覚えさせようとしたら繰り返し言わないといけないんですよね。
今までは一回言ったからいいかなぁと思ってた自分に反省。。。

しかし凄く勉強になりますね!
まだ読んでない方はオススメです‼︎

ではまた!