みんなでたのしく頭の体操(麻雀)しようぜ | ayumi Matsuo (日常ブログ)

ayumi Matsuo (日常ブログ)

子育てのドタバタや、私のやっていること、すきなことなどを書いていく私用ブログに変更しました

 こんにちは。松尾です!

 題名みて、「どうした、いきなり!?」って驚いた方がいるかと思いますが、

実は私、ここ数年、ちょっとずつ旦那さんに麻雀を教えてもらっていました。

 

 最初は、牌の種類もわからないし、「わからな~い」っていう状態だったのですが、ほんとにちょっとずつ教えてもらって

最近ようやくアプリでできるようにまでなってきて、すっかり楽しさにハマってしまっています。ちょっとした空き時間にやったり、ZOOMで友達としゃべりながら麻雀アプリで対戦したり。とっても楽しいvv

 

 正直、麻雀って、最初あまりいいイメージはなかったんですけど、そんな雰囲気の場所にさえ行かなければいいわけで。

ZOOM使って友達と麻雀してっていうのがほんと楽しさに目覚めてしまいましたvvv

 いろいろ覚えてくるとまたそれはそれで楽しさや難しさがあるので、ほんとうに「大人向けのゲーム」かなと思います。

 

 

 で、最近旦那さんが麻雀友達と一緒に麻雀を教えるコミュニティを作りました

 それがこちら。

 

その名もMyLifeMahjong

私もサポートメンバーとして入っています

このコニュニティーは、「麻雀を通じてずっとたのしく遊べる仲間を作る」というのがコンセプトで、超初心者にもやさしく教えます

っていうのが特徴

ただ、アプリだけだと全くもって雀卓を囲むことはできないので、「実際に雀卓ではこういうことをしますよ~」っていうのをしっかり教えながら

ルールも説明していきます。(いつか皆さんで雀卓を囲めるように)
 

 そして、最後には実際みなさんに実際に打ってもらおうっていうことで、オンライン参加のメンバーには、オンライン麻雀を使って、経験者からレクチャー受けながら実際に打ってみるというのもやります。

実はZOOMがあれば、オンラインでも直接指導ができちゃうんですね~。

 

なので、みんなで集まる楽しさも実感しつつ、オンラインでも楽しめる私たちのイベントにぜひ、ご参加くださいね~

 

 次回は、12月19日(土)22時からの予定です!ぜひご参加ください
 申し込みフォームはこちらから↓↓