盂蘭盆会合同供養

テーマ:

オリンピックも始まりました。




日本チームにはがんばってほしいです。







upするのが遅くなりましたが、去る7月21日香林寺で盂蘭盆会合同供養法要を行いました。




当日はたくさんの方に御来寺頂き、ご先祖様にご焼香頂きました。




今回、ご遺骨一時預りの方に対して、初めて合同供養を行いましたが、




またこのような機会を設けたいと思います。

(写真をとるのを忘れてしまいました・・・・)







また翌日には授戒式が執り行われ、香林寺住職より戒名が授けられました。




参加者の方々は非常に満足してお帰り頂きました!!




香林寺では、戒名を授ける式を行っております。




普段なかなか体験できない写経、坐禅、精進料理などが体験できます。






香林寺のブログ-授戒式

香林寺のブログ-精進料理

香林寺のブログ-五日法要 合同供養






いつでもご連絡(0120-978-316)下さい。




永代供養

ご遺骨の一時お預かり

テーマ:

またまた久しぶりの更新になってしまいました。





毎年の事ながらこの時期が来ると、より一層蒸し暑くなりお盆の棚経も大変になってきます。



お盆も今日で送り火を焚いて、ご先祖様をお送りすることになると思います。



お盆まわりをしていると、お墓が建つまでご遺骨を預かって欲しいという要望があります。



香林寺では、そういう方の為に「ご遺骨一時預り」を行っています。



年間1万円で合同供養も年一度行っております。



他にかかる費用はございません。



安心の寺院管理の元、ゆっくりと墓地を探されるのも良いと思います。



詳しくは香林寺 までお気軽にお問い合わせ下さい。



永代供養