ご訪問ありがとうございます。

 

このお話しはアップしようか迷いましたが

こんなお話しもあると言う事で

書き留めますね。爆  笑

 

店舗を構えて占いの鑑定をする場合、

料金を明確にしているにもかかわらず

値切ってくる相談者様を

2年に一人くらい鑑定する場合があります。

 

私は、お金の事で揉めるのが一番嫌なので

少しくらいは譲歩する場合もありますが、

この度は酷かったです。笑い泣き

 

65分の鑑定では税別で8000円としていますが

税込みで8000円でして欲しいと粘ってくるので

少し迷いましたが…

 

以前にも来て頂いた方なのでサービスとして

お受けしました。

 

それが…65分過ぎてからも話が

延々と続きました。

これから延長料金が発生することを

お話しした上で50分延長になりました。

 

占いはもとより諸々の人生相談、

話は尽きません。

 

本人は時間が過ぎている事をわかっています。

 

延長料金は10分単位で1000円です。

 

お金を頂く時になって普通なら13000円(税別)

ですが、話の中でお金に

相当執着されている方なのと、

ご自身の身の上話も長かったので

私の方から譲歩して

延長料金は20分だけ頂けば良いと思いました。

 

「10000円で良いので税込み

10000円でお願いします」

と申し上げました。

ところが…

「8000円しか払いたくない!」

とのことです。

 

これには私も合点がいきません。オエー

 

私はサービスをしている事を

分かっていただこうと

料金の内訳を説明して

お願いしました。

 

しかし・・・

 

返ってきた答えが

【世間話で、1万円!

こんなにお金を取れる商売なら

私もやりたいわ!月に30日あれば

30万円ええー商売やな〜 】と、

むちゃくちゃな言い分で

お話しになりません。ガーン

 

私は、その方自身の命式作成と

夫、実姉、実妹、息子の命式、

五人を照らし合わせ、一族の金銭問題を含め

お話しをさせていただきましたが…

終わりの見えない家族問題です。

その日の鑑定で、結果が出るような

お話ではありません。


 

次から次へと質問してくるのと

彼女の家族に対する

不平不満で延長になりました。ネガティブ


 お店を持つと言う事は・・・


家賃、光熱費 行き帰りの交通費 Wi-Fi代

駐車場代、事業税、インボイス消費税の支払い

その他諸々、そして私の日当(笑)

 

そんなに簡単な事ではありません!!プンプン


正規料金は13,000(税別)なのですが

 

その方からのお金の因縁をもらう事の

方が怖いので8000円だけ頂きました。

 

そうするとその方は・・・

 

【言ってみるもんだわね!これで夕ご飯代が

浮いたわ、ラッキ~!】と言って

お帰りになられました。びっくり

 

私は大変嫌な思いをさせられましたが

こんな不快な思いを、いつまでも

引きずりたくはありません。笑い泣き

 

自分がしている事、やった事と言うのは

後になってからジワジワと彼女の

人生道中において気がつかなければ

ならないこととして

必然的に様々な事象として、

目の前に起こってくるでしょう。

 

今はまだ少しモヤモヤしていますが

気持ちを切り替えて笑い飛ばすことにします。泣き笑い

 

この頂いた8000円のお金は

能登半島沖地震の皆様に使って

いただけるよう全額寄付しました。

 

気持ちよく差し出されたお金に

因縁はありませんが

嫌な思いで、やり取りしたお金には

何かしらの因縁が潜み、それによりもっと

醜い争いや憎しみを生み出す恐れが

ありますので寄付することが

一番良いと思います。ニコニコ



今回は

 ジャパン・プラットフォームで寄付しました。

まだまだ助けが必要です!

微力ながらも出来ることから…ニコニコ