おはようございますもみじ

midoriです。

すっかり秋になって、クリスマスクリスマスツリーやおせちおせちや年賀状門松など、外でもネットでも年末の気配を感じるようになりましたねニコニコ

ふと香る金木犀の香りに癒やされます照れ

紅葉も楽しみですルンルンイチョウ

年末に向けてやらなきゃな〜という気持ちにさせられる(笑)のは、大掃除ですよね〜汗

毎年、なんでわざわざ寒いわ、汚れも落ちにくい年末に掃除しなかんのビックリマークムキーと思います。

が、年末年始が冬にあたったのは誰のせいでもないので(笑)やり場のない気持ちを抱えながら、ゆるーく(たいていどっかしらやり残して)大掃除をしています。神様迎えなきゃー

年末に一気にやろうと思うと、冬休みに入るわイベント増えるわ忙しいし、やっつけ仕事になるので、できるところからやり始めましたニコニコ

とりあえず今回はシンク下ビックリマーク全部出して、いらないものは捨てて〜

とりあえずで突っ込んだもの(雑巾の予備とか洗剤の予備とか)が手前に積まれていたので、きれいにしまえてすっきり照れ

カビキラーの予備が5本くらいありました(笑)
来年は絶対買わない…
一本職場に持ってったろうかしら…

それで、あら、こんなのあったな〜口笛と発掘されたのがこちら

 

 

え、たっかびっくりビックリマーク

まだ子どもがいないときの財力札束ですね

いや、絶対もっと安かった←



子どもが生まれてからは、日々の掃除すらままならず…(こういうのやっておいたほうが掃除は楽になるんですけどね笑い泣き

いつの間にか忘れ去られていたこれを、使えるんか?と思いながら使ってみました。

手注:一般家庭の洗面台が出てきます。見たくない人はUターンしてください〜









水かけたあとはこんな感じ。まぁ普通のはこんなもんじゃないでしょうかはてなマーク違ったらどうしよ〜

で、ウタマロクリーナーで掃除して、

 我が家は家中これを使っていますラブラブコスパよくて手放せないビックリマーク

スプレーをシュッシュとしたら、スポンジで擦って〜

洗い流して、乾いた布(服切ったやつ)で拭くと…





全然違くないですかびっくり!?

びっくりしました(笑)
ちょっとハマりそう爆笑

面白くなってシンクやお風呂場の鏡、椅子、手すり、シャワーヘッドにもやったりました飛び出すハート

あとはどれくらい持つかですよね〜
大体30回くらいはもつみたいですが…

昔の自分からの贈り物(違)、有難くたくさん使いたいと思います爆笑

リピできるかな〜
コスパは良いと思うんだけどな〜
もちによるか〜