最近は真夏日もふえてきたので

暑い日中は家にあることがほとんど。


私は娘と2人きりの日中は

娘が起きてる間はなるべく話しかけるようにしています


内容は特になく

目に入ったものを見せて

これは●●だよ。英語で〇〇!

って教えたり


ついてるテレビの内容について

あのお花綺麗ね〜

ここ行ってみたいね〜

などなど


あとは娘がグズってきたら抱っこ

(臓器脱なのでなるべく座ったまま抱っこ)

抱っこするとすぐに落ち着くので

そのまましばらくギューして大好きよ❤️って伝えてます☺️


最近は骨盤底筋トレーニングもやっているので

仰向けになってる娘の上に四つん這いになり

キャットアンドカウのポーズをすると

なぜか娘が声出してケラケラ笑うのでそれをやったり

隣に一緒にゴロンてして骨盤底筋トレーニングしながら話しかけたり…


そんなこんなで私が24時間ずーっと接していると

夜私がお風呂入っている間に

パパに抱っこされてると全然泣き止まず💦

急いで身体洗ってお風呂済ませてます😅


でも、いろんな人に抱っこされても

人見知りもせずに抱かれてるので

夜の眠い時だけは

私じゃないとダメなのかな?

パパでも寝てくれると助かるんだけどな…


パパさん、テレビついてると娘を膝に座らせてるだけで

テレビに集中して話しかけないし

オムツ変えながらチラチラ横目でテレビ見てたり

娘に集中してないんだよなぁ…


その違いもあるのかなぁ