昨日は雨予報だったので

午前中に買い物行っただけで

あとは家でのんびり


今日は天気良かったので

午前中にバラと紫陽花が綺麗な公園へお散歩に行ってきました😊

紫陽花はまだこれからだったけど薔薇🌹は満開でとっても綺麗でした✨


久しぶりに家族3人でお出かけして気持ち良かった〜♪


お昼を食べたあとは娘の4ヶ月検診へ

集団指導で離乳食の進め方と

妊婦の体は一年かけて元に戻るから無理をしないように‼️

って言うお話を聞かせていただいてから

保健師さんの問診へ


娘の成長具合を一つ一つ確認してから

親の事について

旦那さんが風邪をよく引いたり、ヘルペスできたり免疫力が落ちてるのをみた保健師さんが

パパも疲れてるよねぇ😅って

でもそれ以上に可愛いでしょ?

って聞かれて『はい!』って答えてたけど

帰宅してから酷い頭痛でご飯も食べずに寝込んでます💦

お風呂は入りたいらしく

頭痛薬飲んで、少しマシになってから娘をお風呂に入れてくれました😰


私も臓器脱のことを話したら

私も3人目産んだ後なったわ〜

結構なる人多いのよね〜

体操しか指導されてないなら

体操頑張れば大丈夫👌

老後に向けてもちゃんと体操やってね!

と経験談を聞けたので安心しました😮‍💨


娘の世話をしていると

ついつい意識しなくなっちゃうけど

頑張って体操続けようと思います‼️


結婚するまで

食生活偏ってた旦那さんのこれからが心配なので

今後も食事には気をつけていこうと思います🥺