正期産に入ってからは

午前中に買い物に行きがてらウォーキングするようになりました

相変わらず歩くとお腹は張るけど

もう張っても良い時期に入ったので歩いてます👍


流石にお腹が痛いとか出血したとかがあれば無理に歩くことはしないつもりです💦

あと、実家は田舎なので1人で歩かないようにしています

周りに誰もいない場所(畑に囲まれた場所とか😅)で動けなくなってしまったら怖いので

母とか旦那さんとか家族に付き合ってもらって歩いてます

ショッピングモールとか人が多いところを歩くなら1人で行くこともありますが、基本的に誰かと一緒にいるようにしてます😊


以前、安静生活中にちょっと実家の2階に階段上がって降りただけで立ちくらみでフラフラになった事があったので💦


歩く時はお腹突き出して歩くのではなく

姿勢をまっすぐにして、踵から付いて、足の親指の付け根でしっかり地面を蹴るイメージが良いという何かで見たので

それをイメージして歩いてます😊


今のところ腰痛も股関節の痛みもないので

正しい歩き方できちんと筋肉付けたいと思います👍