妊婦検診の時に、

サプリやおむつなどのサンプルをいただくことがあるのですが、

葉酸サプリのサンプルもいただいて

葉酸サプリは産前産後飲んだ方がいいとのことだったので

薬局に買いに行ったのですが…

種類が多くて、どれ買ったらいいのか悩みました😅


葉酸だけのサプリもあれば

カルシウムやビタミン、鉄など他の栄養素も含むサプリもあって値段も様々…

ネットで検索するから広告もたくさん出てくるようになって

身体に優しそうなもの、薬局で手頃に買えるもの

どれがいいのかわからず

何となく薬局で選んだのが『PregMama』

サンドラッグで見つけたのですが

葉酸の他にも

カルシウム、鉄、ビタミン、乳酸菌が摂取できて

2ヶ月分で800円弱👍

さらに15%offの券つかって更にお得に購入してます😊


買いに行くと、在庫がほぼない事が多くて

人気なのかな??っていう思いもあってこれにしてました


あとの決めては、

私の場合、つわりも全くなく何でも食べれる妊婦生活だったので

更に高くて他の栄養素たっぷりのサプリもいらないかな…

って思ったのと、

2ヶ月で800円弱ならまぁお財布にも優しいかな?

って思ってこれにしてみました


特に飲んで体調の変化はなく

粒もバファリンくらい?なので一粒は呑み込みづらいって感じることもないのですが

1回3錠と1回の粒数が多いので

錠剤を大量に飲み込むのが辛い人にはあまり向かないかも😅


私はこれプラス、産院で処方してもらった便秘薬も錠剤だったので

朝から5粒の錠剤飲んでました💦


母の時代はこんなサプリなかったわ〜って言ってて、

今は本当に色々あるのね😳ってジェネレーションギャップの話してると面白いです🤣