昨日も今日も。

明日も明後日も。


子供にくだらないの見させて

時間になったら寝かせて終わり。


なんだろうなー。


子供を発達させれないなら、

子育てするのやめたらいいのに。。。

(ほっといても子供は大きくなる。なら、子供の成長に君が関わる必要ある? 君のいる価値は何があるの?)


ってお話です。



我が家では

毎日毎日同じ事の繰り返し。



夕方、

子供迎えてきて。

料理作って。(と言っても、チャイロイ惣菜をラップ切って並べるか、納豆か、フリカケかけるだけ。)

ご飯出きるまでアマプラ見させて。

子供にアマプラ見させながらご飯食べさせて。

ご飯食べ終わったらアマプラ見させて。

寝る時間になったら歯を磨かせて、寝かせるだけ。



普通って、

子供と会話して、勉強教えて、悩みやつまずいてる所を聞いてあげて、叱咤激励し、チャレンジさせてあげて、成長させるもんじゃない?子供を。

  

なのに、

うちでは毎日取り敢えず静かになるから。相手をしないでいいから。って、アマプラばかり見せてる。

「パウパトロール」「babybus」とか。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



子供は、

映像なんとなく見て何かやった気になってる。

アマプラ見せないと大泣きするようになってます。

そんなに平日に毎日映画をみるもんです?

ちがうでしょーよ!


こんなの子供の何の成長にもなりゃしない!!


「アマプラなんてやめちまえ!」

「子供の何の成長を考えこんな下らないのずっと見続けさせてるんだ?」

「お前の子育てプランを聞かせてくれ!」プンプン


て言いました。

もう我慢が出来なかったんで。ショボーンショボーンショボーン



私は、

こんな悪い習慣を、子供には身につけさせたくないんです。


自分でなんも創造できない子供。

自分で何も考える事が出来ない子供。

が出来上がってゆくショボーン


単に自分が楽したいから子供にくだらないテレビ見させて自分はネットサーフィンしてる母親ってどう思います?


こんな母親が普通なんです? 

世の中のお母さんてこんな人ばっかり?



でも、一人では子供を送迎したり出来ないんで誰かは必ず必要です。

いいひともいないし。。。なんとかならないかなー。ショボーンショボーンショボーン