お昼は暑いのに朝夕は寒い!


何を着ればいいんだあ〜!


皆さん体調管理気をつけましょう。


先日までアレルギー性鼻炎で、


鼻がたらー。


急に咳が出るという、


ゼロか?100か?


状態に苦しんでいました。




家族全員が、


喉弱々なので、


カナダ人夫は、


小児喘息とクループ、


息子も小児喘息、


私は昔歌手だったので、


ポリープ持ち。


え?


本当に歌手だったのかって?


はい。


独身時代に、


ただの酒やけとカラオケで、


声が出なくなり病院で、


ポリープと診断されました。





先日、


久しぶりにカナダ人夫が、


カナダへ行きました!


行くまでは、


準備や何やで二人共ストレスマックス!



なぜなら、


自転車でカナダを横断するので、


自転車を持って行くのに、


もう〜大変!


安いチケットを買ったので、


大きい荷物預けができない!


別送便で送る?


一番安いのは郵便局!


家にも取りに来てくれるらしいけど、


車で持って行くと、


親切な窓口のお兄さんがいて、


測り方を教えてもらう。




最大の長さ


サイズがすでに、



大き過ぎる〜!!




家に持って帰ってもう一度ダンボールを、


小さくする主人。


そして、


次の日も持って行くのだが、


昨日お兄さんに教えてもらった測り方が、


間違っている!


と、


ネットで見るとこれでいい!


と、


かたくなに主人が言うので、


またまた郵便局へ持って行くと、


昨日のお兄さんはお休みで、


他の人に言ってくれてたみたいで、


局員さんが車まで来てくれて、


測ってくれる。



と、



大き過ぎる〜!!


無理やあ〜!!!


お兄さん間違えてないやん!!!!




またまた持って帰る。




主人が、


自転車仲間のコミュニティで、


色々探して聞いてみると、


ネット上でこっちがいい!


あっちがいい!


と、


炎上しそうな勢いで白熱してる!



ひえ〜!!!



で、


結局、


航空会社へ直接連絡したら、


受け入れてもらえることになった。


大きさも小さくなったしね。



その後は、


自転車を関空まで持って行く方法。



一難去ってまた一難。。。



タクシー乗る?


何せ私は免許があるけど、


運転できないので。。。


平日の朝早くに人には頼めない。



そうこうしてると、


主人のジムの元スタッフさんが、


主人とお茶をした時に、


送って行けるかも?


子供の幼稚園をどうにかできたら、


と言ってくれて、


いや?


せめてバス停かフェリー乗り場まで!


と言っていたら、


関空で預かりサービスがあるので、


先に持って行けば?


ってことで、


二日前に関空へ預けることに!


1日1200円だったかな?


3日で3600円なり!



そして、


無事にカナダへ旅立ったのであります。





スタートゼロのビクトリアへ渡り、


スタートしました!


無事に横断できますように!


主人が自転車でカナダ横断するのは、


2回目で、


息子が中学受験の真っ只中!


何を考えてんねん?!


と思ったけど、


ん?


まてよ?


主人がいないほうが、


楽かも?



と思い直して、


送り出したら、


お気楽な日々!



友達に遊び過ぎや!


と、


とがめられたほどだたった。。。


www







毎日心配ではあるけど、




亭主元気で留守がいい!



家のゴミ捨てとか主人が、


やってくれてたことが、


ちょっと負担になってるけど、


息子と二人だけなので、


手抜きの手抜きで、


もともと何もしない私なのに、


またまた、


自堕落な生活になりそう!





私達もカナダの実家へ行って、


自転車で横断してきた主人と待ち合わせ!




無事に会えますように!




私と息子も何年も前なので、





先日の誰にも見せられない、


パスポートを持って旅立ちます!





早くチケットとらないとだけど、


息子の学校が夏休みもあるからなぁ〜。



ん~~




またまた、


ストレス〜!